忍者ブログ
[673] [672] [667] [666] [665] [671] [682] [668] [669] [664] [670]
今年の9月初めに、上右一番奥の奥歯の端が欠けてしまった。
そこがしみて痛い。。。。

ということで、歯医者に行こうと思ってはいたが、
なかなか行けずに時が過ぎて、12月になってしまった。

ということで、かなりしみてきたので、
前掛った普通の歯医者に予約を取って行ってきた。

で、診察し、欠けていた部分をさらに削ると、
下の方までかなり空洞化していた。

ここに埋め物を入れて完了。

さらに2週間後にもう一度行って、特に問題ないことを
確認して、歯垢を取って、これですべて完了ですと。

ということで、二日間で約5000円の治療代。

こんなに簡単なの??と思ったが、痛くなくて良かった。。。



ところが。。。。


それから、2週間、詰め物をしてから1ヶ月ぐらいで、
詰め物が殆ど取れてしまった。。。。。

うっそーーーーーー!!!

で、再び、しみてきた。。。。。


まあ、この歯医者、痛くないということで評判の歯医者なんだけど、
どうも、怪しい。。。。。
なにしろ、過去に2度、行ったが、結局治療せずに共済病院に行ってる。。

ということで、ここには行かず、共済病院の歯医者に行くことに。


で、予約して行ってきました。

そして、事情を話すと。

先生「これ親知らずね。虫歯になってるし、
この状態だと8~9割、親知らず抜くよ。
詰め物するなんて信じられない。」

先生「これセメントで入れてるけど、応急処置じゃないの」

「いや、これで完了だと」

先生「違うの。信じられない。。。」

ということで、

先生「抜きましょう。」

で抜いたときのリスクを話して頂いた。

それによると、上側の歯は、鼻の両側の空洞に繋がっていて
抜いたあと、口と空洞がつながって、穴が開いてしまうことが
あるそうな。

穴開いたらどうなるんですか?

先生「そのまま、放っておけば血が出てそれが骨になって治る」

そういうもんですか。。。

ただ、口から水飲むと、鼻から出てくるとか。。。
最悪、空洞に細菌が入り化膿するとか、でもすぐ直るようですが。

ということで、今日やりますか。。。。。と

いや。。。週末にカラオケのオフ会あるのもあって、

「次にします。。。」

どのくらいで抜けるんですかと聞いて見たら、

先生「5分で抜けるよ、掛っても20分かな」

ということで、1週間後を予約して帰ってきた。

【1週間後】

治療室に入り、待っていると
今日は、若い先生が担当ということで、

大丈夫か??  と心配。。。

で、麻酔を掛けて、抜歯開始。。

なんか、歯を掴んでグリグリ左右に揺らしながら
引き抜いている感じ。

でも、なかなか抜けない。。。。

一生懸命、頑張ってる。。。

で、5分ぐらいして、

なんか、自分のなかでは「メリッ」という感じの音を感じ。

先生「抜けました」

ということで、若い先生が、いつもの先生に結果を報告してました。

いつもの先生「変な大きな音鳴らなければいんじゃない」

どうも、穴があくと、大きな音がなるっぽい。。。

で、これで終了ということで、消炎と痛み止めの薬を頂き

二日間合計で2500円でした。


あのヤブ医者は、その倍で、元に戻ったので、

本当のヤブというより、何度も通わせる悪徳医者かも。。。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析