忍者ブログ
[802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794] [793] [792]
Fotoliaは、アップロードが簡単なので大量にUPできるが、
iStockphotoは、一枚一枚づつ、アップし、英語で説明書いてと
一枚アップするのに大分時間が掛かる。

したがって夜帰ってから寝る前にUPするにしても6枚ぐらいが限度。

 ということでこれを改善できる方法として、iStockphotoが提供している
ソフトウェア(DeepMeta)をダウンロードして使ってみました。

 これ基本画面は英語なんですが、ダウンロードページに操作説明もあるので
Chromeで自動翻訳して見れば操作方法は簡単に分かります。

ということで、さっそくダウンロードして試してみた。

①iStockphotoサイトにあるデータをすべてこのアプリで取り込める。
 →いろいろな統計情報がグラフで見れます。
②既に登録されたファイルの各種情報を更新可能
③新規ファイルを一気UPできる。
④もちろん、タイトル、タグ等の情報を編集しすべて付加できる。
⑤PIXTのタグ、タイトルばかりでなく、すべての情報が既存の写真からコピーできる。

なので、これで一気にPIXTAレベルまでは使いやすくなった。
問題は、英語ですが、これは仕方なし。

PS.2016/3に日本語バージョンがリリースされました。

拍手[1回]

PR

コメント
よかったですね!!
とにかく、アップ成功良かったですね。

今後は、早く売れること期待しましょう。

では。
【2014/10/22 19:47】 NAME[7maru] WEBLINK[] EDIT[]
おぉ~!!
よく分からないままでしたが、アップ成功しました!
原因は、5ワードの間に、カンマを入れていないことでした・・・。

カンマを入れてごちゃごちゃ触っているうちに、アップ出来ていました。タイトルや説明も、今回は英語で入れてみました。

ありがとうございました。
【2014/10/22 15:59】 NAME[Mayumi] WEBLINK[] EDIT[]
□にチェック??
お返事ありがとうございます。
Google翻訳で分からないながら部分的に理解しているのですが・・・。

キーワード5つは英語で入れています。
キーワードの画面でチェックボックスにチェックが入っていない、というのがちょっと疑問です。
再度、istockに行って見てみます。

ありがとうございます。
【2014/10/22 15:42】 NAME[Mayumi] WEBLINK[] EDIT[]
Re: question!
>>Mayumiさんへ

英語難しいですよね。
私も分からないので、まず英語をGoogle翻訳で訳しています。

で、コメントの内容から推測すると、キーワード(他ではタグ)を最低5つ登録しないといけないのですが、5つ登録されてない。

もしくは、5つ以上入力したが、キーワードの画面で□にレ点がついていないキーワードがあるのかもしれません。チェックしてみてください。

推測違ってらごめんね。
【2014/10/18 23:05】 NAME[7maru] WEBLINK[] EDIT[]
question!
iStockphotoについて教えてください。審査通過はしましたが、画像をアップロードしようとするとエラーになります。5つのキーワードが何たら…とでていますが、英語なのでよくわかりません。どうしたらいいのか教えてください。
【2014/10/17 12:41】 NAME[Mayumi] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析