忍者ブログ
[909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899]
今年からMLBに挑戦した今永投手

今日の試合を中4日で登板し
7回まで87球でゼロ更新、7奪三振、3安打の快投

8回からリリーフ陣に託し

9回裏、1アウトから2塁打打たれて2,3塁の大ピンチ
しかし、レフトフライで犠飛で同点かと思われたが
三走がタッチアップ、ホーム送球し、
中継を経て危機一髪ホームアウト!!
ホーム上の詳細動画

セーフに見えるが、
キャッチャーの足がホームベース上にあり
ランナーの左手が足をよけるために浮いていて、
ベースにタッチしていないと判断されたようですね。


これにチャレンジし長い判定が行われ、
結果、アウト!!!!!


ホームベース上にある足が、
ブロッキングしてないと判断され
コリジョンは適用してないと
足の両側が開いているのでコリジョン無適用ですね。

これ、NBPでも、各種球団でこれ流行りそうなプレーですね
明日から、どこかの球団がやるかもです。



いやーーーでも最後までハラハラドキドキだったが

今永、なんと5勝目、ハーラートップタイ
防御率も0.78という驚異的な数字で、現時点でもトップ。

去年の8月は大不調だったので、MLB行っても大丈夫かと思っていたが、中4日で登板して、7回までゼロに抑える好投。ストレートのスピードも147km前後なので、それでも通用する。やはり制球力が素晴らしく、ストレートの伸びもあり、さらに変化球が有効で打ちとっているのでしょうね。


このまま、好投が続けば、何勝するんでしょうか?

本当に今永投手、このまま調子を維持してください。


今の横浜、まだ借金状態ですが

やはり今永投手も気になりますね。
なか4日で投げられるのは、球数が少ないからですね。

横浜の投手陣は、球数が少ないのは

東、中川颯、石田健ぐらいでなので、
なか4日で投げられるとすれば、東と石田健ぐらいか
中川颯は、まだまだ筋肉が付いてないから、無理はさせられない。

それにはリリーフ陣にウェンデルケン、入江が加わってくれば
可能かもしれない。

今シーズンの8月以降に、そういう展開も有りうる状況に
して欲しいですね。






拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3
8 10
13 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析