忍者ブログ
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]

 Yahooを見ていたら、ブログって殆ど登録されていないんですね。
HPを持っている方も、HP運営が大変になりブログに変更している
方って結構増えてきているので、ブログのインデックスが沢山あるのかと
思いきや、殆どない。。。

 ということで、

    ブログのネタに、
    このブログをYahooのブログのカテゴリ
    って、日記になるけど、
    登録依頼を以下で出してみた。

 まあ、自分のブログは、日記という意味では、
カテゴリ分けしてあるものが、それぞれ独立したブログとして
成り立つけど、そんなことしていたら、管理が大変だから
すべてひとつにまとめてある。
その代わりデザインをそれぞれ自動で変えてるんですけどね。

 なので、このブログの最適なカテゴリ名。。。。??

     というと、やっぱ日記だよね。

ということで、他の日記的なブログも、カテゴリ機能があるので、
いろいろなジャンルの日記書いてるから、

ブログのカテゴリ分けって

HPのような分け方は向かない気がするね。


ちょっと、ブログに最適なカテゴリ分けを

   考えてみた。


例えば、以下のようにまず大分類があり、
   ?ニュース系
   ?日記系
   ?評論系
   ?情報発信系
   ?お知らせ系
さらにそれぞれに特有のカテゴリ分けがあるんでしょうね。

でも、このブログは、すべてまとめて書いてるので、
上記例だと、?、?、?が含めれちゃいますね。。。。^^);;


ところで、この記事の本題はどうなるのかな???
まあ、無視されるだけかな?!

コメント:
  個人Webマスターの喜怒哀楽を綴った日記ですが、
  趣味や育児日記も皆まとめて書いてます。

付記:
  基本的に備忘録的な日記なので、後で検索してきた方に有効な情報を
  伝えられるような形でまとめているブログなので、
  普通のブログとは異なります。
  なので、日にち毎にバラけないで、まとめて一つの記事に
  超長文で書いてあるものがあります。

●その後

 二日後にYahooからアクセスがあった。ある月のページを見たようだ。
 さらに1週間後にHPカテゴリのページを見たようだ。
 その後、音沙汰なし。

ということで、一応無視はしていないようだ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析