忍者ブログ
[112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122]

 開幕から5カード14試合を経過して、横浜の現状を開幕前と比べてみた。

 去年は、すでに借金地獄だったけど、
今年は、なんと借金ゼロ。いやーーー嘘みたいな成績ですね。
オープン戦終了時の予想では、今年も最下位驀進かと思われたが、
蓋を開けると、投手陣が頑張っている。ということで、この成績ですね。

?投手陣現状

 現時点では、◎:絶好調、○:好調、□:まあまあ、△:普通、▲:不調、×:どん底
        キャンプ オープン戦   4/16
        終了時   終了時      
   三浦    △  →  ▲   → △
   土肥    ○  →  ×   → △
   工藤    △  →  △   → ×
   加藤    ▲  →  △   → ▲
   寺原    △  →  ▲   → △
   チアソン  ▲  →  ×   →2軍
   山口    ×  →  ▲   →2軍
   吉見    ×  →  ▲   → △
   川村    ×  →  ▲   → △

   岸本    ▲  →  ×   →2軍
   那須野   ▲  →  ▲   → △
   牛田    ▲  →  ▲   →2軍
   高崎    △  →  ▲   →2軍
   山北    2軍 →  ▲   →2軍
   吉原    ▲  →  □   →2軍
   ホセロ   △  →  □   → △
   木塚    ◎  →  △   → △
   クルーン  □  →  △   → △

 開幕当初は、三浦を筆頭に先発陣が軒並み悲惨な状態だったが
蓋を開けると、土肥、寺原、加藤、川村がそれなりに頑張って試合を作っている。
特に、土肥、加藤、川村が緩急を使った変化球主体で
低目を丁寧に付く投球を行っているので、接戦に持ち込んでいて、
まあ、勝ったり負けたりだけど、一応試合になっている。
問題は、三浦、工藤だけど、三浦はやっと修正できる状態になってきている。
問題は工藤、まあ、吉見と交代でしょ。
ということで、どこまで、この先発で持っていけるかだけど、
土肥、加藤、川村、吉見辺りがへばって来たときに、
工藤、山口、高崎辺りが代わりが勤まるかで、今シーズンが決まるでしょ
でも、無理そうな感じなので、今の先発が持ちこたえられるかですね。
あと、中継ぎ押さえでは、ホセロが結果を残しているので、
これからますますストレートも速くなるだろうし、いいですね。
那須野もいいので、ここに牛田ともう一人入り、
那須野が先発にまわることが出来れば、横浜も3位以内を狙えるね。

?打撃陣の現状

 現時点では、◎:絶好調、○:好調、□:まあまあ、△:普通、▲:不調、×:どん底
        キャンプ オープン戦   4/16
        終了時   終了時      
   仁志    ▲  →  ▲   → ▲
   石井琢   ▲  →  △   → ×
   吉村    △  →  ×   → ▲
   村田    △  →  □   → △
   鈴木尚   △  →  ×   → △
   金城    ▲  →  ▲   → ▲
   小池    △  →  ▲   → ▲
   相川    △  →  △   → △

   佐伯    △  →  △   → △
   種田    □  →  □   → ▲
   内川    ▲  →  ▲   → ▲
   古木    □  →  □   → △
   下窪    □  →  △   → ▲
   藤田    △  →  ▲   →2軍
   石川    □  →  ▲   → ▲
   鶴岡    △  →  △   → ▲

まあ、4月はいつも悪いので、仕方ないが、
特に石井琢の不調は、痛いですね。
その代わり、鈴木尚、古木が打ててるので、連敗していない
という感じかな。今後は、どうなるかだけど、
いつもは、4月下旬から調子が上向きになり、
一旦5月上旬に下降気味になり、また5月下旬から
上昇するので、今年も同じか?

?セリーグの予想展開

 やはりDが強いが、投手がちょい弱さを出しているので、どうかな。
 Tは、投手に故障者が出ていたが、変わりの投手が出てきて
 なんかいい状態になりつつあるが、打戦がもうちょうかな。
 Gは、結構頑張っているので、ここもいい感じ。
 Sは、やっぱり先発投手陣が無理だったようで辛いですね。
 Cも、先発投手陣が、もうちょいですね。
 ということで、上位争いは、D、G、T。
 そこにYが食い込んで行くには、打戦の復活が待たれますね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析