忍者ブログ
[252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262]

 ジオが、突如、旧ジオから新ジオへの移行促進を強行したことから、
仕方なく新ジオへ移行したことに伴い、
以下のことが出来なくなってしまった。

  ?セリーグ順位予想掲示板での球団アイコン表示。
  ?掲示板の背景画像、Midi音楽、トナカイ動作と荒し対策。
  ?リアルタイムクイズ。

?,?は外部リンクの問題なので、こちらが悪いのですが ^^);;

【?について】は、
   どうするか考えた結果、
   CSSで同じように表示させようと考えた。

   で、いろいろ試行錯誤して、
   なんとか、見た目同じようなアイコン出来ました。

   でも、フォントの関係でWindows専用です。
   まあ、Windowsユーザが90%ぐらいなので、
   それ以外(特にMac)は、フォントが多分細くなるのかな?
   まあ、ごめんということで。。。^^);;

【?について】は、
   これは直リンク可能なサーバを見つけないと
   対処できないので、しばらくは放っておくしかない。^^);;

   でも12月になると、本来ならジングルベルが鳴って
   トナカイが飛び回るんだよね。でも。。。。。

   これの対処は、なにしろ無料を追求しつづけると、
   非常に難しい状況かな。。。

   無料を諦めれば、可能だけど、その辺が悩むところだわ。
   ブログとの兼ね合いもあるので、どうするか。^^);;

【?について】は、
   これは、来年2月末までになんとかすればいいんだけど。

   簡単に済ますには、OTD掲示板で同じことできるはずかな?
   でも、1ページに表示できる投稿数の制限(100個)があるので、
   もし、この数以上投稿されたら、まずいんだよね。

   でも、それなら、それ以上投稿出来なくしてしまえばいいかも。
   先着100名様までですと。

   今まで、最高でも30名ぐらいなので、いい考えかもね。^^)

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析