忍者ブログ
[248] [251] [250] [249] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258]

 腹式呼吸で歌って、録音した声聞いてると、
どうしても地声的なダミ声部分が聴こえる。

やっぱ、声がクリアにならず、細かな表現も出来ない。
この辺が、どうしてと思っていたが、

喉を開くというのが、出来てないのではと思い、
唄う仕草でダミ声時の真似をしたら、やはり喉が開いてない
という感じかな。

この時は、下顎を上にあげるような感じになってるので、
下顎を下側に引いて、喉を大きく開ける感じで
やってみると、なんかいい感じ。

で、録音してみたら、声質は、あまり替わらないけど、
声が響いてきた。また、細かな表現もちょっと可能になった。

これをやったところ、特に立つ必要もなく座ったままでもOK。

ただし音程は、原曲練習しないと、これだけでは無理だけど、
今までとは、細かな表現が出来ますね。ここが違う。

ただし、まだ不安定だったりするので、練習かな。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析