忍者ブログ
[242] [245] [244] [246] [247] [248] [251] [250] [249] [252] [253]

 てんてん丸は、最近咳が出ている。
なかなか止まらない。空咳という感じで、
病院で診て貰ったら、神経性のような。

で、てんてん丸、ついにサッカーと、劇団の拒否していたレッスンを
止めたいと言ってきた。

理由を聞いたら、先生が怖いからと。

まあ、他の子達は、怖くても我慢してやってるんだけどね。
でも、そういう子は、目的意識を持ってやっているので、
我慢できるけど、てんてん丸は目的意識が無いので、
我慢しろというのが無理みたい。

でも、理由が気に食わないので、
なんとか、頑張るように説得してみたが、
やっぱり駄目みたい。

ということで、ママが折れて、てんてん丸がやる気を出すまで
休止する事に。

そしてら、咳が止まってきた。
やはりストレスが相当溜まってたのかな?

で、時を同じくして、19歳の少年が深夜両親を鉄アレイで
殴り殺したというショッキングなニュースが。

問題の少年は、内向的な正確で、無口気味で、
ストレスを内に溜め込むタイプのようですね。
そこで、一気に爆発して。。。

なんか、最近このような若者による異常な犯罪のニュースが
目立つような。やはりストレスが根本的な原因なのか??

てんてん丸は、その点、我慢するタイプでなく、
イヤならイヤと主張するタイプなので、この点は安心だが、
我慢強さという点では、ちょっとね。
でも目的意識があれば、我慢強さが出てくるのであれば問題なし。

まずは、いかに目的意識を持ってくれるかですね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析