忍者ブログ
[241] [243] [242] [245] [244] [246] [248] [251] [250] [249] [252]

 喉が開くようになって、なんとなく感じが良くなってきたが
録音した声聞いてみると、二度と聞きたくない声ですね。^^)

なにが駄目なのかといろいろ考えて、

やっぱ音程合ってないのがまず問題。

で、原曲を聞いて、どのように歌っているかを、
よく聞いてみた。

そしたら、自分は、どうもフレーズの終わりで、
音程下げるように歌っているので、地声のダミ声になりやすい。

練習曲のGLAYの「生きてく強さ」を聞いてみると、
フレーズの終わりは音程が上がって、響かせている。

「My Memory」も同じくフレーズの終わりが上がっている。

それを真似して歌ってみたら、いい感じに聞こえた。

これなら、二度と聞きたくない声ではないかもね。^^)
まあ、いい声ではないし、上手い人の引き込まれるような声ではないが、
いままでのダミ声というか、辛そうに歌っているように聞こえる感じが
なくなって、クリアに聞こえる。

やっぱ、音程通りに唄わなくては、
そしてフレーズの終わりは、
自分の場合は下げて唄ってはいけないことを実感。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析