忍者ブログ
[611] [240] [241] [243] [242] [245] [246] [247] [248] [251] [250]

 最近のてんてん丸のトレンドは、お月見ごっこ。
近くの空き地から、ススキの穂を取ってきて、
さらに団子を買ってきて、特に磯辺だんごがお気に入り。

で、これをテーブルに並べて、家族でお月見ごっこをするんだけど、
まず、ジャンケンをして、お月様にお願い事をする順番を決める。

ところが、てんてん丸ジャンケン弱いので、いつも負ける。
で、まあ、自分が最初にお願い事がしたいので、
なんとかいい訳つけて、ジャンケンを勝つまでやり直す。^^);;

で、最初にてんてん丸がお月様に向かってお願い事をする。
「xx君と仲直りできますように」とか
「サッカーが上手くなりますように」とか、

続けてママ、パパとお願いするんだけど、
まあ、てんてん丸に直して欲しいところをお願いする。

で、皆さんでお団子を食べておしまい。
というなんとも簡単なものだけど、てんてん丸毎日やりたがる。^^)

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析