忍者ブログ
[241] [243] [242] [245] [244] [247] [248] [251] [250] [249] [252]

今日、親知らずの歯ぐき縫い合わせた糸を抜いてきた。

抜糸は初めてなので、痛くないですかと聞いたら、
抜くとき一瞬感じるけど痛くないよと看護婦さん。

で、先生がハサミでチョキチョキと。
そして、なんか引っ張ったような感じで、
ちょっとチクッとしたけど、うん?

で、消毒をしているようで、なにやら脱脂綿を当ててたけど
ハイ終わりです。

えっもう終わり。
2分ぐらいじゃん。

抜糸って簡単なんですね。^^)

でもこんご、親知らずが当たっていた隣の歯が
大虫歯みたいで、初めの歯医者さんで
治療するんだけど、なんか憂鬱だな。^^);;

人間の歯って32本あるみたいだけど、
これで1本抜けて、現在31本。

その他はすべて治療無しの完全自前なんだけど、
もちろん軽い虫歯があるが、
自分は唾液が沢山出るみたいで、
虫歯に成りにくい体質ってね。

なので、虫歯も軽いやつは、自然と治ったり、
全く進行しなかったりするけど、

今回の歯医者で見せてもらった他人のレントゲン写真。
なんと、歯に真っ白い埋め跡が沢山。

自分は、そういう風にはなりたくないので、
自前の歯だけで頑張るぞーーーて思ったね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析