忍者ブログ
[609] [608] [610] [239] [611] [240] [241] [243] [242] [245] [244]

 見舞いからの帰りに高速に乗る前に、西日が強いことに気付き、
サングラスを掛けた。これ正解!!

高速に入るなり、なんとお日様が道路の真正面に。
いやーーーーサングラス掛けててもまぶしい。。。。--);
もし、掛けてなかったら、まず運転できるような感じじゃない。

仕方なく、手前の白線を見ながら、ゆっくり走ったが、
それでも、追い越し車線を、勢いよく飛ばしていく車あるけど、
よくまぶしくないですね。。。。どうしてんだろう??

この高速道路、かなりの直線が続くので、来た時は、
エンジンの調子を確かめたりすることもあるんだけど、
さすがにこの状態では、無理ですね。

こういう高速道路で、不慮の自然現象に遭遇する時って
前にもあったが、
あの時は、まわりは晴れているのに、なぜが目も前が土砂降り。
それも、物凄い豪雨で、ワイパーを最高にしても、前が見えない。
さすがに、スピードは50kmぐらいに落として、ランプを
付けたけど、いやーー怖かった。

今回は、それほどでもないが、ほんと、こういう自然現象に
出くわすと、怖いわ。。。。

で、今回の西日の対策として、
フロントガラスが、西日の強さに反応して、
自動的にサングラスに替わってくれるといいですね。
まあ、そういう膜をフロントガラスに埋め込んで欲しい。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析