忍者ブログ
[245] [242] [243] [241] [240] [239] [610] [608] [609] [607] [606]

 このところ、てんてん丸はサッカー止めたいけど、
サッカー仲間のA君から「なぜ止めるんだ」と質問されたとか。

で、てんてん丸A君が怖いようで、
A君に説明しなくてもいいよね。。
園長先生と、B君に説明すればいいよね。。と
B君は、どうもてんてん丸が怖くない子らしい。

はじめは、やはりA君が聞いてきたんだし、A君は
リーダ的子だし、園長先生とA君には説明しないとねと。
それと説明の仕方も、てんてん丸が思っていることを
正直に話さないとねと言ってあげたが。

そしたら、てんてん丸、理解はしているようだが、
A君が相当怖いようで、ぶん殴られると思っているのか、泣きべそ状態。

まあ、幼稚園生で、ここまで悩むとは、大したものだと感心だけど、
当のてんてん丸にしては、一大事みたい。

この状態を見て、サッカー休止は12月末までとのことなので、
それなら、
サッカーは集団競技だからね。勝手に止めたんじゃ、チームの和にも問題だし、
なんとか、続けさせるように説得開始。

で、てんてん丸がなんでサッカー嫌いになったかを聞き出そうと。。
そしたら、どうも先生が嫌いということもあるが、
どうも、てんてん丸がボールの輪の中に入っていけないことが根本にあるみたい。

ということで、てんてん丸は体も年長さんに比べ小さいし、
まあ年中さんと変わらない感じなので、まだボールを強く蹴れないのは仕方ないよ。
大きくなれば、蹴れるようになるし、てんてん丸の悩みを皆に話せば、
皆も理解して、なんとか教えてくれるよというようなことを話し、
12月はいろいろ考えて、1月にどうするか決めたらと。

で、てんてん丸、うなづいていた。

 さらに、今週末の学芸会で、一緒の配役をやる子のC君が
どうも上手く出来ないようで、C君の面倒をみる役をてんてん丸が
引く受けるかどうかを悩んでいるようだ。

てんてん丸が勝手にそう思い込んでるのかは??
てんてん丸、引き受けるのが嫌みたい。
まあ、C君はてんてん丸が好きなようだが、
てんてん丸は、C君が劇の練習してるのに、ちゃんと練習しないのを
見て、それでC君が好きでないみたい。

まあ、こんなことで好き嫌いしてても、大きくなったら、
そんなこと言ってられないんだけどね。

幼稚園のときは、そこまで考えなくてもいいので、
まあ、これはなるようになれですかね。^^)

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析