忍者ブログ
[254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264]

先日の日曜日に、長浦の練習見学してから
てんてん丸が観音崎の灯台行きたいというので、
まあ、リハビリも兼ねて、行ってきた。

で、その帰りに横須賀で海軍カレーを食べてきた。

この海軍カレーなんだけど、なんか前食べたのと
違うんだけど??

前は、横浜カレーミュージアムと横須賀スタジアムで
食べたんだけど、具が違うんだよ。。。
このときの具は、オーソドックスで、
ジャガイモ、ニンジン、肉、たまねぎ。。。

今回の具は、たまねぎ、肉、しめじ、ナスかな

で、よこすか海軍カレーとはを調べたら、
http://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/curry/why/menu2.html

ということは、ジャガイモが無いので、違うの???

というか、小麦粉を除けば、普通家庭で作ってそうなレシピと思うけど??

ちなみに、我が家のカレーといえば、
昔から、自分が学生時代に作ったレシピそのままで、
今でも、自分が作ってます。^^)

ただし、時間を掛けずに、大胆に作りますが、結構いけます。^^);;
なにしろ、仕込みに20分。あとは煮込んで1時間待つだけです。
ポイントは、1時間煮込むとこです。

?大きめの鍋に油を敷いて、
?玉ねぎ中を3個、薄く薄くスライスして鍋に入れて、
 玉ねぎがしっとりするまで炒める。
?鶏ふともも肉をぶつ切りにして、
 鍋に入れて表面が色が変わる程度に炒める。
?にんじん1個を皮むいて、ぶつ切りにして鍋に入れる。
?しめじを一パック、解して鍋に入れる。
?ジャガイモを2個、皮むいて、角切りにして鍋に入れる。
?ここで、気持ち鍋をかき混ぜて炒め、
 水を材料が埋まるぐらいまで入れて、強火で煮る。
?煮だってきたら、アクを取る。
?一番弱火にして、ふたをして、1時間煮込む。
?「こくまろカレー中辛」の200gを溶いて出来あがり。

他に、さらにイカを入れるとおいしい。

昔は、調味料やはちみつや、りんごとか入れてたけど、
今は、入れなくても、カレールーの味で十分なので入れてません。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析