忍者ブログ
[400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390]

 オフ会があるってことも関係あるけど、いろいろ唄ってると、
これ唄えるかなとか、いろいろ唄って見たりする。
さらに平井堅、MISIAのアルバムCDも買ったしで、
一応、持ち歌が増えては来たが、やっぱりまともに唄える唄が
ないですね。

平井堅の唄は、途中からキーが高くなる唄多いので、
これが唄えない、キー高くなるところで、逆にキー下げないと
唄えないのよね。または初めからキー低くして唄うとか。

MISIAの唄に至っては、かなり低めで唄うしかないが、
ちょっとダミ声がキツイ。他人に聞かせられない。^^);;

で、洒落でカラオケに入れた唄が、高得点をマークしたので
これはいいと、しっかり持ち歌にした曲も2曲ぐらいあった。

でも、やはり女性曲だと、どうしてもダミ声が酷い。
男性曲だと、いくらかマシにはなるが、どうもね。
で、オフ会とかで唄われてる曲を見てて、なんとか知っている
アーティストの曲に目星を付けて、唄ってみようかなと。

そこで、CDを買ってると高くつく。
で、レンタルCDを借りるといいかもと思いつき、
レンタルCD屋さんって、どこにあるのかなと思って
ネットで探してみると、なんとTUTAYAがレンタルCD屋と
初めて知った。^^)

それまでは、TUTAYAってCDとかビデオを売っているお店だとばかり
思ってました。まさかレンタル屋さんだとは。。。。。

で、そうそう家の近くの駅前にあるTUTAYAで目的のCDを借りて
きて、MDへ落としました。もちろんCDのバックアップもとって。

しかし、この仕込み曲っていうのかな。なかなか唄えない。
音程どころか、リズムも取れない。
で、結局2週間ぐらいして、やっとリズムがとれて、
なんとか1曲歌え終わるところまでたどり着く。

でも音程が悲惨。そこで、サイバーDAMの「うたれん」っていう
フレーズ毎に音程の評価を4段階(赤、黄、緑、☆)で
してくれるのがあることを知った。
これいいね。ということで、これで繰り返し同じとこを練習。

始めは、酷いのになると4点とか、で、だいたいは30点ぐらいから
始まって、良くなってきて50点〜60点。60点台まで行けば、
まあ、いいかなと。真っ赤がなくなるのは、70点ぐらいかな。

で、なんとか、18曲ぐらいまで持ち歌が増えた。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析