忍者ブログ
[385] [387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396]

 最近の歌と昔の歌で何が違うかというと、
最近の歌は覚えるのが大変。

昔の歌は、曲自体も短いのが多いし、
メロディ自体も単純なものが多く、その繰り返しだし。
なので何度か聴けば、一応リズムは取れて
1曲歌い切るのは、1、2日あれば十分。
まあ、音程は別だけど。。。。

でも最近の曲は、メロディを聴いても、
耳から入って頭で覚えることが出来ない。
メロディ自体が複雑で、いろいろなメロディが
組み合わさって、さらにその中でも、細かな表現がギッシリ。
さらに曲自体が長い。

なので、音程度外視でリズムが取れて1曲唄いきるのに
2週間ぐらいかかる。ただし、音程は悲惨。

まあ、頭で理解しても、口に出るときにリズムが合わない
のが辛い。

特にGLAYのHOWEVERを唄っては見たけど、リズムすら取れない。
うーーん、いったい、いつになったらまともに唄えるのか????

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析