忍者ブログ
[387] [388] [389] [390] [391] [392] [393] [394] [395] [396] [397]

 自分の場合は、1970年代までは良く音楽は聴いていたが、
1985年から2002年の間は、完全に音楽に関しては空白地帯。

で、この間に付き添いでカラオケ行ったときは、新曲などさっぱり。
特に、WANDSとか、B’Zなんかは、よく唄えるなーーー的な感じで
唄ってる人を尊敬のまなざしで。。。

で、1990年代になってミスチルが出てきてからは、
なんか変な音楽としか聴こえなかった。特に「名もなき詩」とか ^^);;;

その後の、GLAY、ラルクに至っては、雑音でしかなかったんですね。
自分的には、女性曲しか聞かないし、特にバラード系の曲が好きだったので。

ところが、オフ会でミスチル唄う人が多いんですね。
で、聞いていると、なんか昔の変な曲って雰囲気じゃない。

ということで、なんか歌ってみようかなと。^^)
で、ベスト盤のCDを借りてきて聞いてみた。

そうすると、バラード系の曲もあるし、ノリのいい曲もあるしで、
今までの変な曲のイメージとは全然違う感じ。
なんか、いいですね。

どういいかって、言葉で表現するのは、表現力ないのでちょっと無理。
やっぱり、自分が聴いていい曲は、いいんですよね。^^)

ということで、バラード系の
「いつの日にか二人で」「車の中でかくれてキスをしよう」「抱きしめたい」
を練習しようと。

でも、全くリズムがつかめないし、音程などはあっち行ったりで、
口がついていかないし、頭の中でもリズムが取れない。
これは、相当まともに唄えるには時間掛かりそう。

ということで、リズムが取れたのが2ヶ月ぐらいしてからかな。
曲の雰囲気をつかめるようになったのは、10ヶ月してからかな。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析