忍者ブログ
[380] [381] [382] [383] [384] [385] [387] [388] [389] [390] [391]

 熱海の保養所に温泉と花火を観に両親と家族で行って来た。

今回も保養所の地図を印刷したけど、持っていくの忘れて、
地図を見た記憶だけで行ったけど、
熱海というとこは、道がぐにゃぐにゃしてて、かつ山あり谷ありで、
平面の地図上で見た感覚と、実際が全く関係付かない。

さすがにギブアップで、地元の人に聞いたが、????
仕方なく、一番最初の二股まで戻って、もう一方の道に行って、
また地元の人に聞いたら、やっとそれらしき場所が分かり
それから道間違えながらも、もう一度聞いて、やっと辿り着いた。

で、宿に入って夕食までカラオケをすることに。
お袋と、ママ、てんてん丸、自分の4人でカラオケ室に。

お袋さすがにカラオケ教室に通っているだけあって、
こぶしが効いている。

てんてん丸は、となりのトトロの「歩こう歩こう」を
唄った。問題は、てんてん丸は、文字が読めない。
カラオケの画面見ても分からない。

でも、カラオケの画面見なくても唄える。
それもリズムが合っている。
音程も上手い。

いやーー、いいよーーーーパチパチ。
ということで、てんてん丸初めてカラオケデビューでした。

夕食後、熱海の花火を見に行った。
てんてん丸も一緒に。。。。。

花火が始まると、てんてん丸、さっそく泣きべそを。。
あちゃーーー、5歳にもなってまだ花火が怖いのかよーーー

で、てんてん丸ひとりで、海岸の公園をふらふらと、
なにやら、やっていたが、どこかに行ってしまった。
ママが追いかけて行ったらしい。^^);;

花火が終わりママがやってきて、てんてん丸を途中で
見失ったとかで戻ってきた。
で、どっち行ったんだで探しに行ったが、分からず戻ってきたら
既に帰っていた。どこかのおばちゃんが、連れてきてくれたとのこと。

おばちゃんに感謝。。。でも良かった。

てんてん丸のことだから、あまり遠くまでは行かないので、
特に大きな心配はしてないんだけど、
人が多いので迷うと大変だなと。

当のてんてん丸は、特に迷ったなどという感覚なくて、
戻る途中で、おばちゃんに話し掛けられて
連れてこられたと。まあ、良かった。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析