忍者ブログ
[385] [386] [384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376]

 ママから年中から自転車に皆乗ってるよと言われ、
まだ早いんじゃなのかなとは思ったが、
確かに補助輪付ければ乗れるよね。ということで、
自転車を買いに近くのお店に行った。

いろんなのがあったが、
オフロード用の自転車がカッコいんじゃと思ったが、
てんてん丸は、持つところが体に近いのがいいということで、
一般的な自転車がいいみたい。

その内の青色のやつに決めた。

で、後日納品されたので、さっそくてんてん丸に
乗り方を教えたら、初めは、後ろに漕いだりしたが、
直に慣れて、ゆっくり前に進める程度に。

2回目にやったときには、大分なれてきて、
坂道は、さすがに漕げないが、というか、
ペダルを踏む足が、おかしなところを踏んでいるので
踏む力が出ない。何度も教えるが、すぐ元に戻る。

で、曲がり角では、スピード落として、と教えてから
てんてん丸が自分ひとりで自転車を乗り回しているみたい。

だんだん、スピードも出るようになり、坂道も漕げるようになった。
さすがに、吸収するの早いですね。
でも、補助輪ついてるので、ウルサイ!!

もう、補助輪取ろうぜと言ったが、てんてん丸、怖いと言って
補助輪で暴走している。^^);;;

年中の友達は、もう補助輪なしで走ってるのに。。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析