忍者ブログ
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [384] [383] [382] [381] [380]

 熱海に1泊してきた。
目的は両親と温泉に浸かりに、それと花火見物。

で、夕食までカラオケをやることに。

母は、もう70を超えてるけど、カラオケ教室に通っているんですよね。
まあ、演歌だけど。

で、初めて歌声聞いてみた。なんと、こぶしがなんとか出来ている。
やはりカラオケ教室通うと、歌上手くなるんですかね。

で、自分が歌ったら、腹から声出さなきゃと言われた。
うーーん、自分では腹から声出してるつもりだけど。。。
ちょっとショック。

で、ちょっと考えてみたが、確かに声が前に出ないんだよね。
どうも胸の中で声が篭ってる感じ。その辺がまずいのかな。

じゃ、どうしたら声が前に出るんだろうって、
トイレの中で考えてみた。どうも最近下痢気味だったので。。。。

いろいろ口の形とかを変えて、いろいろやってみた。
そしたら、アクビをした時の、息を吸い切った、丁度頂点のところの感じが、
喉と口が一直線になった感じで、これだと思った。

今までは、声帯と喉と口が、どうもT字型になっていたという感じで、
高い声を出そうとしても、喉がつまった感じで、声が出て行かないし、
どうも声が喉にぶつかって、濁った声になって外に出ていたのかな。

ということ、これを意識して練習してみよう。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析