忍者ブログ
[370] [371] [372] [373] [374] [376] [377] [378] [379] [380] [381]

 コンサートといえば、もう大分昔に行ったことはあるが、
最近は行っていない。

カラオケにハマってから、アーティストとしてはMisiaが好きで、
やはり生で聴いてみたいと思ってたんですが、
近場でやるコンサートというのは、年に2回ぐらいしかないみたい。

で、Misiaのコンサートに行ってみたいと思い始めたのが
2003年の夏だったので、既に星空ライブは終わってた。
次のコンサートは、いつかなと調べたが、どこにも情報なし。

ところが、9月頃になって、どうも2004年の初めに
ドームツアーをやるみたいということをネットから得て。
チケットはいつ頃発売かなと思っていたら、
ファンクラブがあって、ここの会員には優先で一般の方より
早く予約申し込みをして、抽選されるようだ。
で、Misiaのチケットは、どうも入手がとても困難らしい。

まあ、ファンクラブに入ろうかとも思ったが、既に予約申し込みも
終わってたようで、それじゃ意味ないしということで、
一般発売を待つことに。

で、一般発売は、11月29日(土)ということで、
電話を掛けて確保することに。まあ野球チケットの確保で
電話での入手には慣れているけど、ここまで全国的な
のは初めてなので、どうなのかな?

また、料金は、どの席でも7000円とのこと。
ドームだと、3階席とかだと真っ青ですね。
もちろん一番良い席は、ステージ正面のグランドに設けた
アリーナ席だろうけど、これって一般じゃ発売してないかもね。

一応、日曜より土曜日の方が、次の日こと考えて楽なので、
1月17日(土)の東京ドームの券を確保することを
目標に。。。。

当日10:00から発売開始ということで、
まずは@ぴあに電話を掛けまくったが、全く繋がらない。
仕方なく、5分後に今度はローソンに掛けたら、1分程したら
なんと繋がった。おーーやった。ということで、
チケットを家族分確保できました。

さっそく、11:30頃に近くのローソンでチケットを購入。
座席を見たら、なんと3塁側のバルコニー席の前から2列目
とのこと。場所的には、どこかなと思い、ネットで調べたら、
e-plusのHPの座席表が一番はっきりと座席を確認できて、
どうも、ステージの横方向みたい。

当日のことは、てんてん丸の方に書いてあるので。。。

感想的には、Misiaのコンサートは静かなのかなと思っていたら、
いやーー皆総立ち。バルコニー席はさすがに立っている人は
少なかったが、アリーナ、1階は総立ちでした。

あと、CDで聴いているリズムと生で聴くリズムは、
ちょっと違ってますね。

それと、どうも生の声というよりスピーカから出てくる声という
表現がいいのか。なんかクリアな感じじゃない。ここ大分不満。
ドームという環境なのか、スピーカの環境なのか良く分からないが、
昔行った高橋真梨子のコンサートでは、もっとクリアに聴こえて
いたので、ちょっという感じ。

でINTO THE LIGHTを唄ったときは、
さすがに声がぐーーーんと伸びてました。
いやーーー凄い。会場からも、どよめきと拍手の嵐でしたね。

途中、Misiaがドーム球場なのでウェーブをやってみたいって言って、
ウェーブをやったけど、皆さん盛り上がってました。

全体的には、やっぱ音響がちょっとねという感じで、
満足感はあまりなかったけど、やっぱ生はいいですね。

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析