忍者ブログ
[367] [368] [369] [370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377]

 てんてん丸の劇団のオーディションは、朝から約4時間ぐらいかけて
やっている。受ける人は、この間ならいつ来てもいいようだ。

そこで、オーディションってどんなものか興味があったので、
ママとてんてん丸と3人で行くことに。

はじめは9時頃には家を出ようとしてたけど、
いつものように、なんだかんだで、結局、家を出たのがお昼過ぎだった。
で、道路が渋滞しているようでバスが来ない。
仕方なく、タクシーで駅まで行って、電車を乗り継いで
なんとかオーディション会場へは締め切り10分前に到着。

殆ど最後の方の受付けを済ませ、控え室で待つことに。
ここで前のボードにTV有名番組のプロディサーやディレクタの
試験官のお方の名前がずらりと。おおーー!!
でも番組は知ってるけど、名前は知らないんだよね。でもなんか凄いことに。。

拍手[0回]



40分ぐらい待ってからオーディション会場へ。
他には4名の子供達がいた。でも全員女の子でした。
さすがに綺麗、可愛い子ばっか。うーーん、おんなの子は、いいなーーと。
そして、オーディション会場の前で待っていても、女の子は皆静かに
待っている。それに比べ、てんてん丸は、じっとしていられず、
廊下を走ろうとしたり、寝そべったりと、ほとんどしゃべりっぱなし。
うるさい、静かにしなさいと言っても、聞く耳なし。。。あああーー

で、まずは、レッスンの体験をしてもらうとのこと。

なにしろ思いつきで応募したので、オーディションって何やるのとか、
どんなことに気をつけないといけないとかの情報はゼロ。
まあ、服装からして、いつも家で着ている派手なものだし。
と心配ではあったが。まあ、てんてん丸に任せることに。

内容的には、幼稚園でもやってそうなことなので、無難にこなしていた。
最後に先生が「お疲れ様でした」とかわいく言ったら、
てんてん丸が大きな声で「さようなら」と言ったのが受けてました。

次に親同伴の面接。
まずは、「お名前は」の質問に。

席立ってママの後ろに隠れ気味になって、「教えないよ」。

しばし全員あぜーーーーーん。汗)
面接のおにいさんが何回か聞いたが
まったく駄目。面接のおにいさん「嫌われたかなーーー^^);;」

で、なんとか座らせ。
「ではテレビはなに見てるの」と質問。

「テレビ見ないよ。見るのは、しまじろう、電車、ちょこらんたんのビデオだよ」。

昨日の夜、ドラマ見たでしょ。
ちょこらんたん生で観てるときあるじゃんって思ったが、
てんてん丸への質問なんで、ぐっとこらえる。

で、その後は再び席立って、カタログを電車の車両として床に全部並べたり、
いすを引きずって大きな音ならせて嬉しがったり、
隣の面接官のおねえさんのところに行ってなにやら話したりと、
暴れ放題だった。

その間、親との面接に。あはははーーー。

まあ、こんな内容じゃ、とても受からないだろうなとは思った。

結局、何人受かるのかも分からないが、
そのとき聞いた、クラスの数と人数とレッスン教室の大きさからして
そんなに沢山は受からない感じ。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析