忍者ブログ
[157] [158] [159] [160] [161] [741] [163] [164] [165] [166] [169]

 以前、何時頃だったかは覚えていないが、

朝の8時頃に大きな鳥が窓の外を横切って行った。

すげーーーデカイ。

良く見ると、猛禽類というのか、

ワシみたい。

トンビかとも思ったが、

トンビよりデカイ?

それも2羽いる。ツガイか。

その時は、1時間ほど、近くの電信柱やTVアンテナの上に止っていたが
その後、いなくなった。



ところが、今日、その2羽(と思う)が、
戻ってきた。

それも8時から9時過ぎまでいたかな。

それも前と同じ場所に止っていた。

で、デジカメに収めようとしたが、

こういうときに限って、デジカメが役にたたない。

まず、バッテリー切れ、

バッテリー充電したら、

今度は、CFカードが認識しない。^^);;

仕方なく、PCでCF内をバックアップ取り

CFカードをデジカメで初期化しようとしたら、

今度は、E50のエラー・・・・

おいおい。。。。なんだこのボロカメラは。。。。^^);;;


といっているところで、大きな鳥は、飛んで行ってしまった。^^);;


そこで、ネットで調べると、

おおきな鳥で猛禽類となると、

タカかイヌワシみたい。

タカはTVなどでみたが、まあ、カラスぐらいですかね。

この鳥は、なにしろカラスとすれ違ったところで見ると

カラスの3倍ぐらいはあったか。。

ということで、イヌワシ???

でもイヌワシの研究機関HPをみると

神奈川では、過去に見かけたが、今はいないようだ。

ということは、あれば違う鳥????

でも、イヌワシの巣は、崖に作るようですね。

崖。。。そういえば、近くにあるね。。崖。。。

多分、あそこに巣があるのかな?

食い物は、蛇とか小動物みたいだけど、

周りは、蛍がいるくらいの自然があるから、

イヌワシがこんな都会に戻ってきても不思議ではないね。

でも証拠写真がないんじゃ、証明できないしね。

また来たっときには、取れるようにしとかないと。


ところが、また次の週末に   いた。

ということで、デジカメで撮影した。

  http://7maru.ie-t.net/js7/blogimg/061123tobi.jpg


その写真をもとにネットで調べると、


ななななんと  トンビ   だった。^^)
姿、色、尾っぽの先の形、
すべてネットの写真と同じ。。でした(当たり前)。

イヌワシは、さらにデカくて、
頭より体が大きく、色もグレー・白という感じ。


まあ、自分的には、イヌワシでなくて残念。。。^^);;

でも、なんか、毎日6時40分ぐらいにやってきるみたい。
で、同じ場所にとまっている。

なんなんでしょうね。このトンビ。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析