忍者ブログ
[881] [880] [879] [878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871]
浜ちゃん1回は素晴らしい内容。
フォームが固定してナイス投球。
3回までは完璧でした。

しかし鬼門の4回にピンチを招いて1失点。

ここは去年までとは違い四球でピンチを招いたのではなく
ヒット打たれたこと。

これは今までのフォームがランナー出して、頭が去年のようになり
フォームが乱れて舞い上がった感じで制球がおかしくなり打たれた。

ここは去年とは違う。
ここはランナー出しても、フォームを変えずに腕を振ればいい。

コーチが出てきて話したら、元に戻ったので、自分で理解してますね。


問題は6回、ここはチェンジアップが甘くなったので完全に投げミス。
投げミスがあれば勝てない。


なので、改善点は

①ランナー出しても頭も体もフォームは変えずに腕振って投げること。
②ピンチの場面でも集中して失投しないこと(これは難しいが)

ということで、去年までの急に四球出す浜ちゃんから進化しましたね。

浜ちゃんを乗せるには見方が3点差以上に援護しないとね。






拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析