忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
今日は、ヤクルトの外人が先発で、横浜は、これが苦手。
今日勝てるかで大きな試合。


ところが、いきなり制球が乱れている。
牧の内野ゴロで1点先制した後、2アウト満塁で伊藤光。

今まではここで点が取れず、その後同点に追いつかれて負けるパターン。
ところが、今日は伊藤光が粘って最後高めの球をセンターに打ち返して、2点タイムリーで初回に3点も取れた。これが今日のポイントですね。


その後、2回にも相手がボロボロで立ち直れず、マシンガン炸裂で4得点し試合を決めました。


その後、雨も心配だったが、今日は東京地方は、強い雨の範囲がなく
試合も最後までできました。

牧にもバースデーホームランも出て、今日はお祭り騒ぎの試合でした。


これで来週からの浜スタでの5試合で波に乗りましょう。

拍手[0回]

PR
今日負けると、いやな流れで大型連敗モードになる可能性大の試合。


相手は、なんと坂口くん。


で、2回までに3得点し、今日は勝てるかと思ったら、


なんとその裏に、レフトヒットがなんで2塁打になる????
さらに宮崎が1塁に送球がずれてエラーでヤバい状況に。
ここから1失点。これはまたまた負けパターンか?

さらに、次の回には、またまたレフトヒットが2塁打に、
そして4番にタイムリー打たれ、ついに1点差に


こうなると、昨日の再現が目の前に。


ところが4回裏に1アウトから、いやらしい8番長岡、
ボール先行で四球になると、送られて、1番というヤバい状況。
当然、流れが相手に一気に行ってしまう。

ここで、なんと背中に死球!!!!

ところが、なんと長岡が打席に・・・・・
背中でなくバッドに当たった・・・・ラッキー!!!
で、次の球が内角ストレートで見逃し三振に仕留めた。


これで流れが相手に行かずに横浜に来ました・・・・・



相手の先発は、坂口くん。
まあ、横浜の時から肝心なところで転んでしまう。


5回に2アウトまで簡単に取られたが、佐野に四球与えたのが運の尽き。
そこから5連打で一気に4得点し、試合を決めた。

特に2アウト1,2塁で宮崎の芸術的な打撃でタイムリー。
これが効いて、坂口が連打の山を打たれた。


その後は、6回を抑える投手を2軍から上げていないため、
6回にヤバい状況になったが、石川がゲッツーで凌いだ。


ということで、やっと勝てました。



やはり打線が点を取れれば勝てるので、
今日のような一気に大量点を取れる状況を早く構築してほしい。

拍手[0回]

今日は横須賀での巨人2軍戦に出場。

球場は朝から長蛇の列でついに外野も開放する盛況。

その筒香、4番指名打者でスタメン。


期待の第一打席、相手はメンデス。

NPB復帰の第一球は、なんとデッドボール!!!!

いやーーー皆さん期待していたが、・・・・とんだ結末に・・・



で、第二打席は、内角変化球で空振り三振。



打てないかと思われた、


第三打席、2アウト2塁で

ついに出ました、センター前にタイムリーヒット!!!



ということで、今日はここでお役御免でした。


後は、守備に就いて練習ですね。


1試合目でヒットが出て良かったですね。

拍手[0回]

牧が調子が良くなったら、誰かが打たなくなる。

なんか、調子のいい方は1週間、次の週には打たない、
で、誰かが調子が良いが、調子のよいのは一人だけ

なんかそんな状況で、点は入るが、大量点につながらない、

そんな感じで、今週は牧が調子が良くなったが、

他の宮崎、山本が打たないため、大量点にならない。

で、とうとう最下位に。

今日は東が、1アウトからランナー出して、
さらに見方が点を取った後に点を取られる、
粘りのない投球で、1点差のまま試合が進み、

そこから先週石川が村上に一発撃たれて、
相手に調子あげてしまったために、
今日、HR2発くらい負けてしまった。

まだー3なので、週末の残り2試合を踏ん張れるかですね。

拍手[0回]

今日勝てば、1998年と同じような勝敗グラフになったが、
1998年優勝時の勝敗グラフ

先発が浜ちゃんなので、こういう結果は仕方なし。

でも無死満塁での投球は、気持ちが入って良かったので、
進化してほしい。


しかし、打線が不調も、やっと牧が目覚めたので、
これから打線は、例年通り上昇気流に乗っていくでしょう。
やっと明かりが見えてきました。


まずは、週末のヤクルト戦でハマスタの借りを返しましょう。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析