忍者ブログ
[138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [147] [146] [148]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 てんてん丸は、去年からママがボーイスカウトに強制連行したようで、
今はビーバースカウトのようです。

 で、今日は家の近くで毎年区のマラソン大会がある日。

自分も昔出場したことが1回あったが、
その時は10kmのクラスに出て、富士山を走って足の
挫いてから練習をしてなかったため、
結果は、47分台と悲惨だった。

その他は、スキーや怪我等で都合が付かず出られなかった。

 で、そのマラソン大会にてんてん丸がボーイスカウト隊員として
エントリーしたようで、3kmのクラスに出場した。

 スタート前は、ビーバースカウトの友達と駆け回って遊んでいたが、
3kmは、2クラスあり、てんてん丸はスタートが後のクラス。

 で、てんてん丸を応援しようと松葉杖でスタート地点に行って
待っていたら、なんと、てんてん丸が前のクラスのスタートを待つ人ごみに、

おいおい、違うぞーーー

と声を掛けたが、周りの雑音で聞こえない。

暫くして、てんてん丸が人ごみから出てきたので声を掛けて
なんとか、間違えずに済んだ。。。良かった。。。

 で、前のクラスがスタートして、てんてん丸が再びやってきた。

ということで、スタート地点からさらに40m先で待っていた。

で、縫いぐるみのキャラクター君がスタートのピストルを放ったようだけど
聞こえなかったけど、一斉に先頭ランナーがダッシュ。。。。。

まあ、凄い速さなので、これでは直にバテテしまうはず。。。

で、てんてん丸は、ダッシュ軍団のすぐ後ろから現れた。
さすがにダッシュはしていないで、いいペースで走っている。

ということで、頑張れと声を掛けたが、気づいてないかな。

   ・・・・・・

で、ゴールの小学校入り口へ移動。

しばらくして、前のクラスの小学生が走ってきた。

先頭の子より2番目の子の方がバネが効いたいい走りをしていたね。
将来楽しみな感じ。。。。

その後、ぞくぞくとゴールへ。

で、後ろのクラスが徐々にやってくるんだけど、
てんてん丸は、なかなか来ない。

と、てんてん丸の姿が見えた。

順位は、わからないが、真中寄り上の方かな?

てんてん丸、に声を掛けたが、また聞こえていない感じ。
表情は、最後頑張るぞという感じで、そんなに苦しそうな感じじゃない。

   ・・・・

ということで、家に帰ってからてんてん丸に聞いてみた。

やっぱり、声は聞こえてかったようだ。

で、スタートダッシュした連中は、やっぱり暫くして疲れたようです。

てんてん丸も、最初ペースが速かったようで、
500m先の登りからバテたてきたようで、
お腹が痛くなってきたと。

 で、途中立ち止まってようです。

お腹が痛いのが直って走り出したと。。。。

順位的には、正式な発表はないので分からないが、
出場したビーバー隊員の中では2番目ぐらい?

あと同じ小学校の2年生では、トップだったとか?

まあ、お腹が痛くならなかったらもっと良かった。
朝食を8時頃取ったのが原因でしょうかね。
来年は、スタートの3時間前には取らないとね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析