忍者ブログ
[144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134]

 1月28日(日)横浜BRIZでのEvanesenceのライブに行って来た。

 はじめは車で行こうか考えていたが、気が変わり電車で行った。
ということで、両松葉杖で初めて公共交通に乗りました。

 電車では、扉が閉まる寸前に乗ったこともあり、
空いてる椅子に座る前に走り出すと怖いので扉の横に立ってた。
この状態で横浜まで行ったけど、

 横揺れが怖かった。

 ということで、映画を観てから、ライブ会場へ
この手のライブ会場は初めてだったので、勝手が分からず、
一応、立見席で620番台だったけど、会場に付いたときには
入場開始後、30分経過してたので、すでに列が出来て皆さん
番号順に入場していた。

 ということで、係員に尋ねると600番台はずっと前だよと
で、探してみると、もう既に入り口あたりかな。
で、入り口に入る列のコールが660番台の方と言っていたので、
その最後尾に並んで入場。

 入り口でドリンク代500円徴収されるんですね。。。。

で、ドリンクはコップで飲んでいるようなので
自分は松葉杖状態だから、無理だねと諦め、
トイレに行こうとして裏手の方に行ったら、ロッカーが少なくなってる。

 ということで、ロッカーを確保して、そのまま会場に。

中に入ると、いやーー小さいですね(アリーナに比べると)。

で、自分の場所を探そうとしたが、そんな番号があるわけではなく
みんな適当に立ってるんでしょうか?

 自分的には、壁際の方が有りがたいので、そこを確保。

で、15分ぐらい押して、あのサウンドが。。。

 エイミーが現れて、
グーーーンとスピーカからサウンドが体を揺るがす。

いやーーー凄い。

と同時に、前に立ってる人たちが、ドワーーーとステージ方向に
走り出して一気に前の空間が空いた。。。。。
後ろの方からも皆、駆け寄ってくる。

ライブ会場とはこういうところだったんですね。

立ち見の整理番号は、早く入場して、いい場所を取るだけとい感じで
結局どこで見ても構わないと。。。

 でライブ会場というのは、なにしろ小さいので、
エイミーの顔がバッチリ見える。足の怪我が無ければ
もちろんステージ前まで行ってますよ。。。。。

 ということで、お腹に響くサウンドと、
エイミーのド迫力の歌声と、
腕を振り上げる力強いパフォーマンスで、
最高のライブですね。

 当然、エイミーに合わせて声を出さずに唄ったけど、
お腹の筋肉が、いやーーー痛かった。
さずがに、お腹から声を絞り出さないと、あのようには歌えませんね。
いい筋肉トレーニングになりました。

 で、MCは、最初に挨拶程度であっただけ、
まあ英語でしゃべられても分からんが。。。。

 なので、一気に1時間10分ぐらい唄いつづけて、
その後アンコールで2曲歌い終了。

 なんか、GLAYとかのライブに比べ、
あっという間に終わっちゃったけど、

 迫力だけは、凄かった。
今度逢えるのは、2年後でしょうか?

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析