忍者ブログ
[129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139]

  入院中にお腹の下から声を出す練習していたので、
 今年になって、やっと腹式発声での口から下側の声が
 徐々に出るようになってきてるので、そのことを確かめるにも
 いいオフ会ということで久々に参加した。

  オフ会自体は、いい感じで乗って行けました。
 でも、口の下側から声を出す方って、やっぱなかなかいないですね。
 声が出て上手いという人でも、口の上側のみの声なので、
 やはり胸式発声になっている感じ。でも、声が出て音程が安定してるのは凄いが。
 だたし、咽喉から声出してるので、声の伸びが長く続かないですね。

 今回は、GLAYのNewアルバムの中から中心に。
 昨日覚えた(2回しかカラオケで聴いてないけど、なぜか歌えた)曲も。

 で、このところ、曲を唄えるのが、早いですね。
 音程は、確かに正確ではないけど、カラオケで3回ぐらい歌えば
 オケのガイドメロディを耳で聴いて、なんとか唄えるところが
 お腹で唄っているので、耳で聞いたメロディを声帯から楽に表現できる
 という感じになってきてるので、唄えるんですかね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析