忍者ブログ
[127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137]

 昨日でキャンプが終了し、今週末から本格的なオープン戦突入ということで、
キャンプの結果を踏まえて横浜の予想をしてみた。

項目的には、
 ?今年の投手陣
 ?今年の打撃陣
 ?他球団は。。。
 ?セリーグの予想

?今年の投手陣

 現状は、キャンプを満足に出来ていない投手もいるが
開幕に間に合わないという投手は、いないので、
キャンプは、良く乗り切ったと。
ただし、投手陣が整備されたかは、はっきり言って不安。

 というのも、先発ローテ6人が全く不確定。

 現時点では、◎:絶好調、○:好調、□:まあまあ、△:普通、▲:不調、×:どん底
   三浦    △
   土肥    ○
   工藤    △
   加藤    ▲
   寺原    △
   チアソン  ▲
   山口    ×
   吉見    ×
   川村    ×

   岸本    ▲
   那須野   ▲
   牛田    ▲
   高崎    △
   ホセロ   △
   木塚    ◎
   クルーン  □

 ということで、
先発は、期待の吉見、川村が怪我から×、
  加藤は、立ち上がり失点病が治ってないので非常に不安。
  ということで、すでに崩壊状態。
  若手の那須野、山口は、期待薄。まあ、超不安ですね。

中継ぎは、木塚が現状絶好調だけど、このまま持つのか?
  牛田は、どうなってるのか?
  ホセロは、なんとか投げてるけど、どうなんでしょ?
  まあ、オープン戦でどうなるかですかね?

抑えは、特に問題ないでしょ。

?今年の打撃陣

 現時点では、◎:絶好調、○:好調、□:まあまあ、△:普通、▲:不調、×:どん底
   仁志    ▲
   石井琢   ▲
   吉村    △
   村田    △
   鈴木尚   △
   金城    ▲
   小池    △
   相川    △

   佐伯    △
   種田    □
   内川    ▲
   古木    □
   下窪    □
   藤田    △
   石川    □
   鶴岡    △

 ということで、現時点では、いい投手に当たれば当然打てないが、
悪くても、点にならない打線という感じですね。
やはり、核になる打者がクリーンアップだけど、5番が問題だが
尚典というのは、どうなんでしょ???

ということで、オープン戦で調子が上がるかだけど、
まあ、この打線では、相手に恐怖心がないというか
舐められるんじゃないかと。。。。。

?他球団は。。。

 キャンプを終了し、怪我・故障というといころで
明暗が分かれてますね。
・D、Sは、順調
・Tは、故障者・不調者ありで不安。
・G、C、Yは、故障・戦力不足で不安。

?セリーグの予想展開

 現時点では、予想順位は難しいが、
 Tが序盤から躓きそうな雰囲気ですね。
 そうなると、Dの独走という図式が考えられる。
 で、2,3位争いが争点となり、
 2位は、Sがしぶとく確保しそう。
 問題は、3位争いだが、Tがコケルと
 序盤は、G,C,Yにもチャンスありそうだけど、
 やっぱ、戦力が戻ってきてからのTが抜け出すか?

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析