忍者ブログ
[133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143]

 今年も明日から待望のキャンプに突入するが、
まずは、キャンプ前の横浜の予想をしてみた。

 キャンプ前ということで、補強戦力だけでの予想でしか
ないが、まあ、どうかな。

項目的には、
 ?今年の投手陣
 ?今年の打撃陣
 ?今年の守備陣
 ?今年の行け行け度
 ?他球団は。。。

まずは、
【?今年の投手陣】

 野球は、何と言っても投手陣がすべて。
これが弱いと、打撃陣がいくら強力でも優勝はまず無理。

●今年の補強面

・いなくなった人
  先発 右:門倉、ベバリン
  中継 右:ソニア

・補強
  先発 左:工藤、右:寺原、チアソン、高崎
  中継 右:横山、ホセロ

ということで、先発では門倉が居なくなったのが痛い。
他は、どうでもいい。

補強は、門倉の替わりに工藤を獲得ということで、
まあ、どうでしょうか?
門倉は、4,5月は不調で6月からよくなるタイプで、結果的に10勝はする。
工藤は、移籍した年に活躍するが、年もあり、このところ防御率が悪くなってる
のが気になるところ。

多村を出して獲得したのが寺原。
しかし、このところ怪我等で活躍していない、去年3勝して、
今年怪我が治って果たして、良くなるのかは???

外人は、先発候補のチアソンはどうなんでしょ?
ホセロは160km超のボールを投げるが、アメリカでは勝ててないので、
ストライクが入るんでしょうか?

新人の高崎は、まあ高宮どうよう、期待はしない方が。。。

ということで、補強面は、去年よりは少しましかなと言う感じかな。

●今年の投手陣

 先発:三浦、工藤、川村、加藤、土肥、吉見、(高崎、チアソン、那須野、山口)
 中継:木塚、牛田、ホセロ、岸本、(横山、山北、高宮、三橋)
 抑え:クルーン

 ということで、川村、加藤を先発に回し、中継ぎが手薄になるのが心配。
木塚、牛田でやっていけるのか?
ホセロの出来次第か?、ここで、打たれると、投手陣崩壊ですね。

 今年は、工藤、寺原、ホセロ、チアソンという未知数の先発が多いので??
 後は、那須野、山口は、まだ期待薄。
 土肥も???、吉見は、今年も???、川村、加藤は大丈夫なの?

 ということで、キャンプ前は、??材料が多過ぎて、去年より戦力ダウンですかね。

【?今年の打撃陣】

●今年の補強面

・いなくなった人
  内野手 小田嶋、万永
  外野手 多村

・補強
  内野手 仁志

●今年の打撃陣

 捕:相川 (鶴岡)
 1:吉村 (佐伯)
 2:仁志 (種田)
 3:村田 (藤田)
 遊:石井琢
 右:金城 (下窪)
 中:小池 
 左:内川 (鈴木尚)

 代:古木

○予想オーダ

 1:仁志
 2:石井琢
 3:金城
 4:村田
 5:吉村
 6:内川
 7:小池
 8:相川
 9:投手

 ということで、去年とあまり変わらない。
 鈴木尚は、果たして使えるのか?
 内川は、既に風邪で入院してたんじゃ、期待薄。
 仁志は、どうなんでしょ?
 多村の穴は、多村自体が殆ど居ないので、去年と同じで。

 控えでレギュラー取れそうなのは、内川、桑原ぐらいか。
 古木は、今年も苦しい。
 佐伯しゃんが好調なら外野もありえる。

 ということで、今年も綱渡り状態ですね。
 キャンプ前は、一応は去年と同じということで。

【?今年の守備陣】

 村田は、よくなった。
 レフトに鈴木尚が入ると、穴になる。
 1塁の吉村は、大丈夫か??
 ということで、これは、去年と同じでしょ。

【?今年の行け行け度】

 優勝するチームには、開幕前からオーラが漂うが、
 横浜には、ほとんどそれが感じられない。
 補強的にも、なんとかプレーオフ入りしてくれという感じ。
 なにしろ、???の選手が殆どなので、まあ期待は出来ないね。
 ということで、まあ、今年もそれなりにシーズンを過ごすだけか?

【?他球団は。。。】

 T:ここは三拍子揃ったチーム構成で、怪我とか不調とかが
   なければ今年もAクラスは確実。

 D:去年の疲れで連覇ないので、ここは、Aクラス止りか

 S:ここは、補強もいいし、、若手が出てくるので、
   今年もAクラス争いはしそうですね。

 G:ここは、打撃、投手もFA補強したが、
   打撃陣は、若手の伸び悩みで苦しいか、投手力は去年よりはUPしたが、
   まだ戦力的に苦しいかな。まあ、外人次第だが、どうかな?
   ことしもBクラスですかね。

 C:ここは、やっぱ打撃陣も、投手陣も苦しい。

 ということで、どのチームも、怪我、不調での戦力ダウンが不安であるが
 キャンプ前の時点では、T,S,D,G,C,Yと言う感じかな?!
 
 問題は、今年もやっぱり、怪我ですね。
 一年を通して、チーム全体で怪我が少なくなく、
 新戦力が台頭したチームが優勝するでしょう。
 
 そういう意味だと、横浜が優勝する条件は、
 三浦の持病、吉村の怪我での戦線離脱が無いと言う前提で、
 投手は、工藤、寺原、吉見の3投手で25勝出来るか。
     中継ぎが崩壊せず、ホセロが活躍できるか。
 打撃陣は、仁志の復活、内川が爆発するか。
 ですね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析