忍者ブログ
[167] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 てんてん丸が、なぜか最近、ハイキングがしたいとホザク。
そして、そのハイクングコースを画用紙に書いている。
それも、進む順番毎に、到着時間も記載して。。。
そのコースは、瑞泉寺から、なんと金沢文庫まで行くと。。。唖然。
そりゃ、長くない。。。。

9月16日からの週末は、野球でキャンセル。

で、24日に行く約束をしてしまった。
ということで、当日、なんと4時30分ごろ
てんてん丸が布団をはがしにやってきた。
でも、眠たそうで、すぐ寝込んでしまったが。。。

で、外を見ると雲ひとつない晴天が。。

ということで、結局7時15分頃家を出て鎌倉駅へ。

8時に鎌倉駅について、そこからバスも無いので、
瑞泉寺まで歩くことに。そしたら、鎌倉宮の手前で、
鎌倉宮行きのバスに。。。。でも、これに乗っても
付いた時間は殆ど同じだし。。。。。

ということで、今回のハイキングの起点の瑞泉寺に
8時35分に到着。てんてん丸の予定より5分遅れ。^^)

 そこから山道に。
途中険しい昇りもあったけど、
てんてん丸元気に歩いて、天園に9時10分に到着。

ここで、てんてん丸、何を勘違いしたのか、ゴルフハウスの横にある
岩の崖が天園と思ってるようで、そこに行くんだと。

違う、ここが天園と言ったが信用せず、峠のお店の方に
自ら質問して、ここが天園だと納得したようで。

 そこから、トンネルの上にある市境広場へ。
ここまで、てんてん丸が、遅いというので、
足の怪我で走れないので、競歩スタイルで早歩き。
ということで、9時35分に到達。

そこから関谷見晴台に行くかと思いきや、
なんと、森の家方面に寄り道するだとーーーー。。
で、自然観察センターで笛を吹いたり、いろんな広場をすべて回り
やっと関谷見晴台についたのが、10時30分ぐらい。。。

そこから、六国峠ハイキングコースへ入り金沢動物園方面に。
自分の足も、どうも筋肉が疲れて来たようでだるい。^^);;
でも、てんてん丸元気で走り出す。。。

途中、普通の格好でサイドバックを肩に掛けながら、
走ってる人がいたが、なんなんでしょう???
確かに昇りもペース落とさずに走っていたので、
ランニングの練習とは思うが、それにしても普通の格好で走るか???

ということで、金沢自然公園の「ののはな館」に11時10分頃到着。
ここで、昼食して、アイスクリームも食べて休憩。
てんてん丸、たこ焼だけでいいと。それだけで持つのかと心配したが。。

で、11時45分頃出発。
バス亭の先の駐車場の脇の道を再びハイキング道へ。

ここからは、未知の世界。初めての道です。

前日ネットの地図で見ている感じでは、
ハイキングコースがあるとは、わからなかったので、
住宅街の道路を行くのかなと思っていたが、
案内板にはチャンと書いてある。。。知らなかった。。。

ということで、未知の六国峠ハイキングコースへ。
ここのコースは、すぐ住宅街が接近しているけど、
この道だけ、完全な山道ですね。
なんか、こんな道を残しているとは凄いなと思った。
道も整備されていて、ハイカーの人と頻繁に出くわす。

自分の足も段々だるくなってきてるけど、てんてん丸
なぜか元気。パパ遅いと。
自分の足は、「まだ元気だと言ってるよ」と言って走り出す。
パパの足はなんて言ってるのと聞くので
「もう家に帰りたいと言ってるよ」と言うと、
「うーーーん、そんなの駄目ーーー」と怒り出す。

ということで、進んで行くと途中で、なんか見ては行けないものを
見てしまったような。。。。。
50m先のベンチに座った中年のカップルを、
おばさんが双眼鏡で覗いている。
その横をベンチの方向に歩いて言って、また戻ってくると、
隠れるようにわき道に。そしてまた戻ってきて。。。

ということで、そこから不動池の分岐で、不動池に下りた。
不動池には、鯉の他に亀が一杯いる。。。
そこで、てんてん丸しばし遊んで、
再び、ハイキングコースに戻る坂を登った。

そこから岩の回廊を通り、ついに終点の入り口に出た。
13時10分ぐらいに到着。

そこから金沢文庫駅までの道のり、
さすがにてんてん丸、疲れた様子で、足取りが重い。
さっきまでの元気がどこかに行っちゃいました。

結局、5時間近くも掛ったので、そりゃ疲れなきゃ化け物だよね。

ということで、杉田まで京急で出て、
そこでケーキセットを食べて帰ってきました。

ということで、六国峠ハイキングコースから瑞泉寺までのコースは
足の怪我がしてなかったら、ランニングするには、いいコースですね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析