忍者ブログ
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]

 今日は、新しいカラオケ仲間と唄ってきた。
一応、GLAYが新曲連発したので、これ中心で唄った。

 で、メインは、やはり夏音。

9月13日にリリースされたけど、
その前の週にさわりの視聴を聞いた感じでは、
あまりどんな感じの曲なのかイメージが掴めなかった。

そして、15日に仕事帰りに横浜地下街のレコード店で視聴してきた。
それも30分ぐらい、他の曲も聞いて、夏音は3回も。。

で、その夜、ハニカミで偶然TERU出演で
生声を聞いて。いい曲だなと。

ということで、唄いたいーーーー

早速、ネットでダウンロードしてメモリウォークマンに記憶。

浜スタに行く電車の中で聞きながら唄って覚えた(当然、声は出さないで)。
唄うときは、当然本当に唄っているのと同じく体全体を使い。

で、寝る前には、今度は軽く声を出しながら唄って。。

そして18日にカラオケで練習。意外と唄えた。
やはりメロディが頭の中に入っているのが決め手ですかね。
でも、まだ相当不完全。特に全体的に唄えただけ。
まあ、今回歌詞を始めて見たので、仕方ないね。。。

さらに通勤電車の中で2日間練習し、
21日に再度カラオケでチャレンジ。
今度は、音を捕らえてきた。でも感情表現まではまだまだ。

ということで、今日新しいカラオケ仲間と歌ってきた。
そこで、唄ったけど、感情表現もちょっと良くなった感じで
満足に唄えた。でも、あと1ヶ月は唄い込まないと、
いい感じにはならないが。。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析