忍者ブログ
[185] [184] [183] [182] [740] [180] [179] [178] [177] [176] [175]

 今日は山中湖でライブがあるので、車で行ってきた。
一応、湖畔の無料駐車に停める予定で家を8時頃出た。

厚木から高速に入ったが、御殿場出口2km渋滞と。。。

この時間から混んでるのか???
と半信半疑になりながらも、どうせ時間があるしで
SAでゆっくりしながら出口に。
そしたら、そんなには混んではいなかった。???

で、山中湖方面の道をR246を過ぎた辺りで、
前に車列がぎっしりと。。。。。。ありゃーーーヤバイと
思って、とっさにハンドルを右に振りました。
そして、昔通っていた裏道を行くことに。

でも勘で、多分こっちだろうと進んで行くと、
それなりの道があったので、それ以降はスムーズに山中湖に到着。

時間もまだ11時前ということで、
会場近辺に行ってみたが、だれーーーーもいない。。。
で、無料駐車場は沢山あるね。
ということで、遅く来ても同じだったかなぁ???

 ということで、開場まで何しようか????
仕方なく、メモリウォークマンで片っ端から記憶してある曲を
会場の原っぱで聴いていた。

 でも、気温が。。いやーーー寒い。。。。20度切ってるね。
というわけで、スキーのウィンドブレーカをから出して持っていったが
これだけじゃ、やっぱ寒ーーーーーい一日でした。

 ということで、露天のテントで売っていた「ほうとう」が
美味かったです。

 あと、開場待機所で、山中湖に集まったMISIAファンを眺めていて、
GLAYのファンからすると、かなり一般的な方という感じかな。
GLAYファンはちょい違うか。。

 ライブ会場の「きらら」ですが、芝生席で気持ちいいですね。
でも今日は霧雨で残念だったけど、晴れていたらいいかも。

 ライブの方は、18時前ぐらいに始まったかな。
いきなりBELIEVEで始まり、千織と一緒に歌って、その後千織のライブ。
その後、MISIA登場。さすがに声が違う。。。。

 ノリノリで唄って、気が付いたら、もう暗くなってた。
そこから、唄いまくり、もうMISIAもノリノリで、
この霧雨で星が見えなくても、ライトに映し出されるMISIAが輝いて、
そこに霧雨が映し出され、なんか幻想的に見えた。

MISIAも
「この雨で星が見えなくても、唄や音楽で星のように輝きたい」
というような内容?のことを言っていた。こう言ったかは確かでない。^^);;

 ということで、あっという間に2時間が過ぎた感じ。

で、MISIAが最後に

「最後のお願い聞いて」

「MISIAと呼んで」

MISIA−−−−−−−−−−!!!

ドカーン と花火が打ち上げられました。

いやーーー綺麗ーーーー!!!

 今日は霧雨で気温も11月ぐらいの寒さで、天候的にはチョい悪だっけど
なにしろMISIAがノリノリだったのが良かった。
今日で星空のライブ?が最終ということもあったかな。
 あと即興や替え歌で沢山歌ってくれたのが、MISIAらしいですね。

 即興は、「この山中湖で。。。。」と唄い始め、
歌詞の内容は覚えていないけど、MISIAが唄って、バンドが音を合わせる。
他のライブでは、なかなかないですね。こういうの。

最後に「忘れない日々」の替え歌で、
「今日のこの日を忘れないでーーー」と体全体で皆に訴えていた。

 ということで、次は2007年ツアーで。

ここから、無料駐車場まで歩いて15分ぐらい。
車に辿りついたら、もう渋滞。

仕方なく、午前中にコンビニで裏道の地図を頭に入れておいたので、
渋滞とは反対方向の会場の方向に向かったが、
裏道の入り口暗くて分からず、会場近くまで来てしまい
渋滞にハマッて動かない。。。。

 仕方なく、Uターンして、裏道を見つけ、
暗い別荘地の道を行くと、丁度タクシーが横から出てきて先に行ったので、
後をついて行く事に。最後タクシーにはぐれ、よく分からなかったがなんとか
幹線道路に出て、そのまま峠を越えて、御殿場方面に。

 途中、高速方向は渋滞との表示に、
これまた裏道をR246方面に一気に下り、R246を松田方向に。
途中、トラックが道路の真ん中で立ち往生していて大渋滞引き起こしていて、
そこで躓いたが、そのまま高速使わずになんとか24時前に家にたどり着いた。

 でもまともに山中湖で渋滞のままで行ってたら、どうなってたんでしょうね??

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析