忍者ブログ
[180] [740] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 てんてん丸がケーブルカーに乗りたいというので、
前から行きたいと言っていた大山ケーブルカーに行くことにした。

丁度夏休みだし、台風も行っちゃったし、ということで
朝早く行く予定が、昨日は夜遅くまで てんてん丸が起きてたこともあり
8時40分頃家を出た。

 電車を乗り継いで伊勢原に10時15分頃到着。
そこからバスで大山ケーブル終点まで行って、
さらにケーブル駅までは、階段の両側にお店が並んでいる
ところを登ること10分ぐらいでケーブル駅に到着。
丁度11:00発のケーブルカーに乗れました。

 てんてん丸、目を丸くして窓の外を眺めていた。
途中の不動前駅で上から降りてくるケーブルカーとすれ違い、
10分で下社駅に到着。

 降りたら、いやーーー涼しいーーーーー!!
下のケーブルカー駅は暑かったが、ここまで来ると
風が冷たくて涼しいですね。海抜670mぐらいかな?

ということで、そこから、飼っている鹿を見て、
二重滝から見晴らし台まで行って、また引き返す予定。
でも、二重滝の入り口が分からない???
お店のおばちゃんが「どこ行くの」
二重滝に。。
「それなら、お店の脇を下に下りてくんだよ」
と教えてくれたが、標識が無かったようで、良く分からないね。

それから二重滝までは、ものの5分程で到着。
てんてん丸に滝に下りてみるかと行ったが、
「帰りにね」
で、社の門に龍が二匹。
ゲド戦記の龍ににてるね。。。。

ということで、先を急ぐ。

二重滝からは山道の登りに。
途中左手に登る階段があり、てんてん丸が登って行ったが、
近道かなと思ってついて行くと、なにやらお堂の廃虚あとみたいで
何もないが、どうも尾根を登って行くみたいだが、道か?

おかしいいので、今までの道の先の方をみて見ると、そちらに道が
つながっているようなので、ここ違うよ。ということで
また階段を下りて、道を先に行った。

これ間違い易いですね。危ない、あぶない。。

そこから、歩くこと15分ぐらいで尾根の上の見晴らし台に到着。
ベンチが沢山あり、ここで丁度お昼になったので、食事を。
ただし、大山は、雲の中。
その雲も、すぐそこの尾根まで来ているので、午後はこの辺りも雲の中?

で、てんてん丸に雷の話をすると、てんてん丸、早く帰りたいと。
食事もあまり口に入らないようで。。。

ということで、20分ぐらい居て、また来た道を逆戻り。
帰りは下りなので、てんてん丸走り出す。
大山から下りてきた女性ハイカーを追い抜いて、
どんどん走っていった。

で、二重滝のところまで来たときに、
てんてん丸「へびがいるよ」
どれ、、、ほんとだ、やまかかしの子供か?

で、二重滝に下りた。
今の時期、水量が多く、ひんやりして気持ちいい。
水も冷たい。

で、ケーブルカー駅に着いて、12時40分発で下りた。
そのまま、バス亭まで歩いて。
丁度13時05分のバスがある。
バスが来て乗ろうとして下を見たら、なにやら動いている。
良くみるとクワガタだった。

てんてん丸「あっノコギリクワガタ」と。良く知ってますね。
ということで、クワちゃんも連れて帰ってきました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析