忍者ブログ
[183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193]

 夏休みなので、平日休んで何時も行っている大浦海岸ではなく
違う海岸に行ってきた。

てんてん丸にどこがいいと聞いたら、伊豆がいいというので、
まあ、近場で日帰りできるところということで、
東伊豆の今井浜海水浴場に行ってきた。

 はじめは、スーパービュー踊り子号に乗りたいと言っていたが、
朝は、遅い時間にしかなく、今井浜に着くのが12時過ぎることもあり
やめた。。。

 で、朝5時30分に起きて、普通電車で今井浜海岸まで行った。
着いたのが9:00過ぎ。

 海岸には、平日なのに、もう人が結構いた。

この海水浴場は始めて。
今までの大浦海岸と違い、なにしろ広い。
そして、砂が綺麗だし、水も綺麗。
さらに、遠浅で泳ぎ易い。

ということで、海水浴場としては、goodですね。
ただし、貸しパラソルが2000円もする。で、まけてもくれない。。。

で、泳ごうとしたが、てんてん丸、水が冷たいとかで
最近公園で凝っている砂遊びを始める。

ということで、延々と2時間近くやっていた。

じゃ、そろそろ海に入るかということで、
てんてん丸、海に行ったが、波が怖くて、波が出来る先まで行けない。
波が出来る、ちょい先まで行けば、浅いのでてんてん丸でも足が着く。

でも、どうしても波の先まで行けず、仕舞いに波が来たところで
泳いでるが、まあ、泳いでいるというより、水遊びしているという感じ。

ということで、結局、この日は、曇りで、気温も27度、水温も22度
というので、気温+水温=50度には達せず、風もあって、寒いので
あまり海水浴には適さない日でした。

そんなこんなで、15時半頃に片付けて、駅に急いだ。

15時49分頃に、伊豆急行の普通車だけどリゾート号が走る。
それに乗ったが、座席が海側を向いているので、気持ちがいい。
てんてん丸も「こんな電車はじめて」と喜んでいた。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析