忍者ブログ
[186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]

 てんてん丸が富士山に行きたいとか行っていたので
三連休の最後の日に行くことに。

で、ネットで調べると、なんとこの三連休は
富士宮の新五合目にはマイカー規制で行けない。

下の駐車場からシャトルバスで往復するとのこと。
料金が、大人1250円、子供は650円だったか。

あと天気が、なんと梅雨前線が、北陸にあって、
ヤバイ状況。なんかヤナ予感がしていたが、
まあ、行ってみようと。

で、家を6時過ぎに出て、シャトルバスの出発地点の
駐車場についたのが、7時55分。
途中、霧で視界が悪い。

これは、五合目はどうなっているんでしょ。

着替えをして、8時30分のバスで出発。
上に進むに連れて、霧が切れたと思ったら、
上のほうにはまだ雲が、で五合目に着くと
そこは強風で雨の降る雲の中。。。。。

まあ、ちょっと食事をしてから、周遊道を行ってみようと
で、五合目の上にある公衆トイレまで登ったが
てんてん丸、強風と雨で、「怖いので帰る」と。
まあ、この天気じゃ、楽しくないし、危ないしで、
食堂に逆戻り。。。戻って正解ですね。。。

ということで、食堂で、100円のゆで卵と、
600円のおでんを買って食べて、10時30分発の
バスで戻ってきた。でも、その時間でも、上に行く方が
まだいるんですね。

ということで、また天気のいい時に来ることを約束して。。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析