忍者ブログ
[191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [740]

 5,6日と両日参戦してきた。

【5日】

 まず会場について驚いたのが、トイレが少ない。。。。
まあ、普通は、アリーナ席はないので、スタンドだけなら
問題ないんでしょうが、今日は特別。ということで、女性トイレは
長蛇の列。男性トイレも列が。。。。。

ということで、5日は、予定より15分ぐらい押してスタート。
コラボ初めてなので、どんな風に始まるのかなと思っていたら、
いきなりGLAY登場。うわーーーーー!!!

ということで、今回も声は出さずに、TERUの真似をして
唄いました。お腹の中を段々使えるようになってきているので、
今回は、体全体で唄えた感じ。気持ちよかったーーー!!

で、ノリノリで1時間があっという間に過ぎて、
TERUが、次は氷室さんの。。。。と紹介。

で、ステージが180度回転して、氷室さんの登場。

だけど、氷室さんの唄知らない。。。。。

で、唄ったけど、バンドのギターの音より、氷室さんの
声が小さくて、何言ってるのか、さっぱり分からない。

モニタに移る氷室さんは、ノリノリで歌ってるんだけど、
声が。。。。。。

でも、MCで話すときは、大きく聴こえるので、
セッテイングがおかしい?、声が小さい?マイクがおかしい?
といろいろ考えたけど、素人には????です。

ということで、氷室パートは、声が良く聞こえず終了。
いつも氷室さんのライブはこうなのかな????

で、最後に再びステージが180度回転して、
GLAY、氷室さんが登場して、
コラボ曲を熱唱。この時は、氷室さんの声は、ちょっとは聞こえていた。

ということで、終了。
で、ここからが地獄でした。
この味の素スタジアムは、初めてなので、事前に情報もなかったので、
終わったら、席を立ったが、規制退場に。。。。

ということで、順番が来るまで外に出られない。
やっと30分して順番が。。。

競技場の外に出ると、通路には人がいっぱい。
この人が飛田給の駅に向かうとすると大変なことになるなと思い、
別な場所から西調布に行こうと思って、反対側に行ったが、
外に出られない。。。。。。唖然!!!

結局、出口は1箇所のみ。

ただ、レストランのある1階の駐車場から外に出られたが、
なんと、ここまでライブ終了後1時間40分経過。。。

そこから西調布まで歩いたが、意外と近い。。。
さらに暑い。。。。もう、喉がからからでした。

という訳で、6日は、この教訓が生きました。

【6日】

 6日は、トイレは事前に駅のトイレで済ませた。

この日もスタートは、10分押してスタート。

今日も初めはGLAY登場。昨日と同じ内容でスタート。
後半で曲内容が5日とは異なっていたが、今日もTERUは
最高でした。

で、氷室さんのパート。
今日は、ちゃんと声聞こえるかなと思っていたら、
流石に今日は、聴こえる。

で、何が違うのか見てみると、やっぱマイクの持ち方が違ってる。

5日は、マイクを上から斜め下に持って、マイクが口より下にあって、
さらに、口より15cmぐらい遠くにあり、
氷室さんの癖なのか、盛んにマイクを瞬間的に口から遠ざける仕草をする。
なので、声がマイクに入って行かなかったんでしょうね。

TERUも、声を伸ばしているところで、声を弱くするのに、
マイクを口から離していた。そうしたら、声が小さくなりました。

で、6日は、マイクの持ち方を替えてました。やっぱ指摘されたんでしょうね。
普通に口の正面にマイクが来るように持ってました。
でも、やはり唄ってると、マイクが離れると、声が小さくなる。
で、後半になって、また昨日のような持ち方を見せる場面もあった。
でも、直ぐ修正していたようだけど、やっぱ、気負いですかね。。。

氷室さんでも、こんな基本的なところで、ミスるんでしょうか?
というより、これが氷室さんの普通の持ち方なのかな???

で、最後、GLAYとのコラボで、なんとTERUが唄ってるときに
ハウリングが。。。。うっそーーーーーライブでもハウリング起すの???

って、カラオケでは、たまにあるけど、ライブでね・・・・。

で、このコラボ中にも、アリーナから沢山の方が、会場を後にしている
多分、昨日経験済みの方でしょう。。。。

ということで、自分は、まあラジオで野球でも聞いていりゃいいや
と思っていたが、ドームの試合が負けている。。。。
で、アリーナからドンドン外に駆け出しているのを見て、
考え方が変わった。

そう、いつ抜け出そうか考え始めた。
最後の曲が終わり、ドカーーーンと鳴ったところで、
意を決して、これが最後かもと思い、一目散に階段方向に。
隣にいた氷室ファンの方がケゲンそうに見ていたけど。。。

すなわち、6日は上層バックスタンド側だったため、
多分最後の退場になるだろうと。。。そうすると、えらい時間待たされる。

ということで、既に下層に下りる階段へ通じる扉が閉まっていたが、
係り員の女の子が、「ハイ、早く行って」、とドアを開けてくれました。感謝。

で、飛田給へ通じる歩道橋まで若干走りながら、スタジアムでは
最後の盛り上げを見せている声が聞こえる横を。。。。

というわけで、この日は、ライブ終了後、30分後には電車に乗ってました。

この二日間、なにしろ帰りは暑かった。。。。でもGLAYは最高でした。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析