忍者ブログ
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]

 てんてん丸が、ジブリの映画が好きで、TVでやっていた
「ハウルの動く城」を観てから、「ゲド戦記」を観たいと言い出した。

「映画館は、はじめ暗くなるけど、怖くないのか」と聞いたら
初めは、怖い。やだーーとか言っていたが、数日後に、平気だよと。。

ということで、今日行ってきた。

といっても、事前に特別鑑賞券を買っていたわけではないので、
コンビニで買おうとしたが、大人券はあるが、子供券がない。。。

仕方なく買わずに、一番近場の映画館に行った。
映画は10:00から。混んでるかと思ったら、朝早いということと、
この映画館、初めて来たが、ここでゲド戦記やってることは、
あまり知れ渡ってないのか?

でも、併設でやっていた「ポケモン」の方が、盛況みたい。。。

ということで、映画館としては、非常に小ぢんまり。
で、席は、一番前で観た。ところが、スクリーンの下から
冷気が来て、寒かった。。。。

で、内容は、今までのジブリ作品からすると、
小学生の子供より、中学生とか向きかな。。。。
で、てんてん丸には、難しいかなとは思った。

ここのところを、てんてん丸に聞いてみたら、
「面白かったよ」とは言っていたが、

じゃ、今まで観たジブリの中で何番目かい。。。

「うーーん、1番目が、となりの山田くん、
 で、
 2番が、千と千鶴の神隠し、
 3番が、となりのトトロ、
 4番が、ハウルの動く城、
 5番が、魔女の宅急便、
 6番が、猫の恩返し、
 7番が、もののけ姫、
 8番が、ゲド戦記
 9番が、平成狸合戦ぽんぽこ
 かな。。。」

じゃ、そんなに良くはなかった。

「内容は、なんか暗かったね。」

確かに、そんなに明るい内容じゃないので、
子供には余り面白くはなかったのかな。

 ただ、この映画の挿入歌の「テルーの唄」がいいですね。
映画が始まる前に繰り返し流れていたけど、切ない感じを
良く表現した歌声でいいです。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析