忍者ブログ
[613] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [738] [236]

 今年の横浜マシンガン打線は、純国産で行くんですね。
ということで、2月23日の神奈川新聞に佐伯しゃんの記事が載っていた。

横浜の4番は、田代コーチも佐伯で決まり。
ということで、佐伯しゃんの4番としての考えが書いてあった。

4番というとファンはホームランを期待するが、
佐伯しゃんはホームランバッターではないので、悩みもしたが
今はチャンスで打点をあげる4番打者を目指しているようです。

去年4番佐伯しゃんを見てきて、一番印象に残ったのが

    得点圏でも良く四球を選ぶなぁ、
    で、こういう時は、次の多村が返してくれる。

やはり、4番というと、自分が決めてやるという方が多いけど、
チャンスの場面で、四球を選ぶ4番というのは、凄いです。
横浜の場合は、次に強力なバッターが控えているので、
このつなぎの四球は価値がある。

 でも、佐伯しゃんとしては、四球でなく、ここで打ちたいんでしょうが
まあ、それは誰しも思うこと。

あと、優勝した年での佐伯しゃんで印象に残っているのが

    打撃戦になり、
    相手に逆転されても、
    再度、相手の勝負球を見事に打ち砕き
    起死回生の一発を打ってくれた佐伯しゃんの
    集中力。

これはG戦。槙原のフォークを同点3ランした打撃は凄い。

ということで、佐伯しゃんは、4番としての風格も出てきたので、
今年は、

    つなぎの四球、
    試合を決める一打、
    起死回生の1発
    打撃戦で目立つ

を期待しています。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析