忍者ブログ
[306] [305] [303] [302] [304] [301] [300] [299] [298] [297] [296]

 那須に来て2日目は、りんどう湖に行ってきた。
ペンションを8時45分頃に発って、りんどう湖には
開門5分前に着いてところ、駐車場は日陰がのいいポジションが
埋まっている。でも、その間隙を付いて、日陰の場所を確保。

 で、てんてん丸が案内書を見るなり、スイス鉄道に目が集中。
まずは、これ乗ろうと。そこまで入り口から反対方向。
やっと付いたら、電車が出発してしまった。次は20分後。

仕方なく20分待って乗って、牧場駅へ。といっても、直ぐ上の
ところなんだけど、ぐるっとまわるだけ。10分ぐらいかけて、
ゆっくり進んでいきました。

終点で、向きかえるので待っていてくださいと車掌さんが、
そしてら駅のホーム、線路、電車ごと、180度回転したのにはびっくり。
てんてん丸もこれには喜んでいた。降りてから、電車の下を覗き込んでた。

このあと、ポニーに乗って、手漕ぎのボートに乗って、
このボート、両手で回さないと前には進めないが、
てんてん丸片手で回すので、ぐるぐる廻るだけ、でも最後にやっと
慣れて一応前に進めたけどね。。。

次にデカレンジャーのショウを見に行った。
ここで、悪者が客席まで降りてきたので、
てんてん丸、これを見て怖がって、後ろに後ずさり。
おいおい大丈夫だよと言うが、
かなり、本物と思ってるようで、大丈夫か。。。

このあとデカレンジャーに大きな声で声援を送ってました。

このあとお昼を食べて、時計台のお花畑の下で、
てんてん丸、お絵かきタイム。
一応写生もどきもしたが、写生には興味ないみたい。

で、メリーゴーランド乗ろうかには興味なく。
ボートに乗ることに。
てんてん丸と二人でのったが、てんてん丸ペダルに足が
届かず、漕ぐのは自分だけに。

でも頑張って湖一周したが、さすがに汗濁。。。。。
最後にてんてん丸、すわりながらペダルを漕ぐのでなく、
ベダルに立って乗っかって、手を前に付きながら、漕ぐことが
出来ました。

しかし、この間中、雷のことを盛んに気にしていた。
雷はいつ来るの?今どこにいるの?

でも来なくてよかったね。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析