忍者ブログ
[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [724] [337]

 「どこのもブロック」に、ちと複雑なjsファイルで面白いものを
設置してみようということで、いろいろ考えてみたんだけど、
自分のHPのトップページに設置しているスライダー表示を,
ここのブロックの
トップページに設置することにした。



 このスライダー、複数枚の写真をスライドさせながら表示するやつだけど、
写真を別のサーバに置けば、ただなのよね。社長さんm(_ _)m

 で、結果は設置はできたけど、どうもブラウザにバグがあるのか、
思ったところには配置できないんだよね。
なので、一般的には使い物にならんのか^^);;;

 というのは、本当は、左側の上の方とか、真ん中辺りに配置したかったのだけど、
それをするには、下の他のブロックと重ならないように、
配置するところに配置する写真のサイズと同じだけの行数分の空きを作らなくては
いけないんだよね。

で、同じ写真をDIVで配置し、その上に目的のスライダーを重ねて表示しようと
すると、ページの一番上か、同じ写真のすぐ下のところにしか配置できない。泣)

よくよく調べたら、このブログのHTML文の先頭にDOCTYPE指定があるのだけど、
それがあると、駄目みたい。ブラウザはMS IE6.0なので、この相性の問題かな?
IEのバグっぽい?が、良く分からん。

これ以上追求する元気もないので、
左側の一番下のブロックに配置することで、諦めた。とほほ。

あと、Netscape4.75でこのブログ見ると、悲惨な状況で表示されるので、
スライダーも対応しなくてもいいやと、はじめから諦めてました。

--------------------------------------------------------------------

その後、詳細に調べたら、上記はバグではなく、ブラウザの仕様のようです。
その詳細は、こちらを参照

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析