忍者ブログ
[339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 GWに突入し、てんてん丸とも遊べるんだけど、やはり眠い。
休みの日ぐらいは、ゆっくり寝たいんだけど、てんてん丸が8時過ぎに
やってきて、朝だー起きろ!!と布団の上にノッ掛かってきた。

おいおいーー寝させてクレーーーーー!!!
でも、布団の上で飛び跳ねるし、寝てやいられない。
仕方なく起きたが、頭は寝てる。。。。

10時頃になって、てんてん丸が友達と遊んでいたが、
パパーーーー遊ぼーーーーーーーー!!!
来たーーーーーーー!!!

で、頭に閃いたのが、カエル。
そうだ、カエルを見に行こうと。

拍手[0回]



カエルがいそうな田んぼが、直線距離にして150mのところにあるんだけど
そこに行くには、ぐるっと迂回しなくてはいけない。距離にして1.2km。

一応都会なんだけど、ここには自然がたくさんあって、
たぬき、カブト虫、リスやカエルがすぐ近くにいる。

でも、こういう自然があることを知っている人は、この周りに少ないかもね。
なにしろ、そこは教育用に田んぼにしてるだけなので、
まさか、そんなとこに田んぼがあるなんて知らない人が多いはず。

昔は、田んぼなんて、あっちこっちにあったが、今は、電車も走り、
山は住宅街。遊ぶところといえば、電車ですぐ大都会に行けるので、
自分の身近にこんな自然があるなんて思いもよらないんじゃないかな。

で、てんてん丸とその友達と3人で、歩いていったんだけど、
幼稚園児は、まっすぐ歩いてくれない。

あっちいったり、こっちいったり、寝そべったり、おいおい頼むよーーー。
しまいには、疲れたーーーー!!あああーーーーーああ。

ようやく、ナダメすかしながら、30分以上も掛かって、やっと田んぼに辿りついたが、
カエルって今頃いる???
その泣き声が聞こえない。

とその時、あっちの沢からカエルの鳴き声が。。。。
あっいた。。良かった。。。メンツは保った。。。

で、そっちの方に行くと、カエル池だとか。
でも、カエルの姿は草のなかで見えない。
池の上にはアメンボ。池の中にはザリガニが見える。

てんてん丸達も、カエルを探していたが、見つからない。
まあ、仕方ないね。

てんてん丸の友達は、池の中に興味があるのか
池の中に靴のまま入っていったりして、靴は泥だらけ。
てんてん丸は、池の中には興味は無さそうで、池の外でうだうだしてるだけ。

まあ、幼児でも性格がいろいろ出てますね。

時間もお昼近くになってきたので、さあ帰ろうと。
友達の靴を洗って、一休みした後、

帰りはなだらかな坂道だだったので、
走らせて帰ってきた。てんてん丸もその友達も、
走ってくれて助かった。なんとか12時頃に家に辿りついた。

あーー腹減った。。。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析