忍者ブログ
[340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350]

 いざ使ってみたけど、どうも何ができるのか、良く分かってないんだけど。
リンク集とかアクセス解析とかを追加することが、
他サイトのブログでは出来るんだけどーーー、

ここでは、出来ないのかな、と思ってたら、
どうも出来るっぽい。

「どこのもブロック」とかいうブロックで作れるようです。
ここにURL指定するんだけど、そこでjsファイルを指定すれば、
出来ちゃうんだということが、やっと分かった。

で、このブロックが複数作れるようなので、いろんなjsファイルを
作れば、いろんなことが出来ちゃうようですね。

ただ、jsファイルといっても、特定の人しか知らない存在だけど、
自分にとっては、得意分野なので、

早々、自分のHPへのリンクと、HPで使っているアクセス解析を
トップページに追加しちゃいました。
jsファイルといっても、単に必要なHTMLをdocument.writeしているだけなので、
簡単だけど、もうちっと、複雑なことをすれば、面白いものできるかな。

掲示板でやってる、音も鳴らせるし、サンタも飛ばせるが、
素材の提供サイトとかの表示もあるし、まあ、あんまり向かないかもね。

で、もう少し違うことを考えてみよう。かな??

でも、これって普通ブログの操作しか知らないのが当たり前なんだから、
これ使うのは大分敷居が高いっすよね。

ということは、誰でも使えるように、機能を追加していことしているのかな?

拍手[1回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析