忍者ブログ
[405] [404] [406] [407] [408] [409] [410] [411] [412] [413] [414]

 11月初めの3連休に白樺湖に行ってきた。
紅葉が綺麗かなと思ってたら、なんと雪が。。。。。

で、初日はまず清里に行った。
ここは、牧場でポニーに乗せてもらえるところがある。

てんてん丸も早速チャレンジ。でも帽子が大きくて、
顔は隠れるし、体は横向くしとかあったが、
てんてん丸怖がらずに乗ってくれました。

次に清里駅から小淵沢駅までママとてんてん丸を電車に乗せて、
小淵沢駅で拾って、八ヶ岳横断道路を蓼科方面へ
そこから白樺湖へ。

で、白樺湖ではまだ保養所のチェックインまで時間が
あったので、ボーリングしようと。
やったのはいいんだけど、レーンが凸凹で、
ボールがどこ行くか分からないような感じで、
ピンの側行くと、変な方向に曲がったりする。^^)

チェックインの時間も過ぎたので、保養所へ。
でも、場所が分からない。地図を持ってこなかったんですね。
なんとか見つけようとするが、標識が良く分からない。
で、やっと大きな看板を見つけ、以前見た地図を思い出しながら
この辺かなと目星を付けて、その道の方に行ったら、ありました。

保養所はログハウスで作られていて、なかなか感じがいい。
ということで、ここに1泊目。

次の朝、起きると快晴で気持ちいい。
で、まずは白樺湖の遊園地に行った。
最初に、てんてん丸が大好きな「汽車ぽっぽ」に
乗った。てんてん丸、得意そうに喜んでいる。

ところが雲が掛かってきて、なんか風も出てきた。
次に流れるボートに乗ったが、風がビュービュー吹いてきて、
さむーーーい!!

で、もっと暖かいとこ行こうと、道を挟んで反対側に。
まず、渓流下りを乗って、次にゴーカートに乗って、
と、でもてんてん丸、あまりのってこない。

で、最後の方に、トーマスの汽車が。これデパートの
屋上にあるような八の字の小さなレールのもので、
2周ぐらいするのかな?

これを見た途端、これこれと騒ぎ出す。
うーーん、やはりこの手の物の方が、これくらいの子には
受けるんですかね。^^)

次に、車山に行った。
まずはリフトで上って、そこからゲレンデの中を歩いて。
と思ったら、てんてん丸駆け出した。
さすがに坂道でもあり、早い。。。。。

ところが、雲行きが怪しくなってきて、なんと雪が降ってきた。
さむーーーーーーい。
といってもパラパラだけど。で、ちょっと急いで、下まで下って
きました。てんてん丸、元気に走ったね。

次の日の朝起きると、なんと車に雪がうっすらと積もってた。
山の上の方は、真っ白に。
しっかし、この時期に白樺湖に来るもんじゃないね。
さむーーーーい。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析