忍者ブログ
[399] [400] [401] [402] [403] [404] [406] [407] [408] [409] [410]

 初めは、仕事帰りに、ひとりでカラオケ店に行っていた。
いわゆる「一人カラオケ」ですが、なにしろ、
周りにカラオケする人がいない。
まあ、自分もカラオケなど、年に1,2回程度じゃね、
頻繁に行くような人は、当然居ないですよね。

 昔は、飲みに行くと2次会は必ずカラオケだったけど、
最近は、飲んだら飲みっぱなしという感じで、
カラオケなど行ったことがない。

といっても、昔はカラオケに行っても、唄える唄がなかったので、
いつも唄ってはいなかったけど ^^);;

あるときこの曲なら聴いたことあるので唄えるかなと思って、
ステージに上がって唄ったら、なんとか唄えた。

このとき前に座ってた女性のお客さんから、
上手いよ、もっとマイク口に近づけてね。
と言われたのが、とても嬉しくて、なんか自信が付いたという
感じで、これが唄うきっかけになったのでした。

今は、カラオケBOXが主流だけど、昔はカラオケパブ的な
お店が2次会でしたね。
ここは、いわゆるカラオケのステージがあって、
その他はスナック的な感じで飲むところ。

唄うときは、紙に予約を書いて、順番が来たらステージに
上がってカラオケのモニタを見ながら唄うんですよね。
内輪の人達ならまだいいが、他のお客さんがいると
やっぱはずかしいなぁ。

それから、持ち歌をなんとか増やしながら計6曲になったかな。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析