忍者ブログ
[398] [399] [400] [401] [402] [403] [405] [404] [406] [407] [408]

 またまたナゴヤドームに遠征しているときに、金山のボーリング場に行ったときに、
各レーンの椅子の横に冊子が置いてあって、
そこにボーリングの詳しいレッスン内容が書いてあった。

それを見ると、ボールが曲がるには、10時の方向に親指を向けて。。。とある。

今まで、ボールを曲げるには、投げるときにボールを捻ると曲がるのかなと思って
いたが、違うみたい。よく投げるときに捻っている人見かけるけどね。

ということで、やってみた。
そしたら、おーーー確かに曲がった。これはいい。

ということは、以前スライスしていたのは、投げるときに親指が2時の方向向いてたのか。
確かに投げたあと、腕が右上の方向に曲がっていってたからな。

でも、違う日にやったら、全く曲がらなかった。
やっぱり、投げるときに、10時の方向に親指を向けるのが出来ないみたいで、
曲がらないときは(というより殆ど曲がらないが)、親指が12時の方向を向くのね。

やっぱ、すぐには上手くならないね。練習しかないかな。

最近のアベレージは、130点台かな。
まだ良い時と、悪いときのスコア差が激しい。
いい時は、160点とかたまにあるけど、悪いときは、100点がやっと。

なにしろ、フォームがやるとき毎にバラバラなので、
途中から、こうしてみようとか、ああしてみようとか、
ころころ変えてるため、自分のフォームを見つけるのが大変だ。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析