忍者ブログ
[411] [412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421]

 てんてん丸も3歳になり、ママが4月から幼稚園に入れると。
3歳はちょっと早いんじゃないのかとも思ったが、

周りには、遊べるような子供がいないので、家に居ても仕方ないし、
で入園することに。

自分の家の周りは、幼稚園がいろいろあるが、なにしろ子供の数が
少ないので、どこの幼稚園でも入れるみたい。

自分の幼稚園の時は、近くの幼稚園と言えば、カトリックの幼稚園で
森の中に豪華な塔のある幼稚園だった。まわりの子供たちは、
この幼稚園に行くようだけど、試験がある。

内容は、絵を書くことと、面接。
自分は、絵など書いたことないので、ぐちゃぐちゃこねた記憶がある。
面接は、なにしろあの黒い衣装を見ただけで、怖がっていたんだそうで。
何もしゃべらなかったと。。。^^);;;
で、見事に不合格。
仕方なく、試験のない幼稚園まで、普通のバスで5円払って通ってました。

あと、港北ニュータウンの幼稚園は、なんと何日も徹夜して並んで、
願書を確保しないと入園するのが難しいみたい。
これって凄いですね!!!

で、ママがいろいろ幼稚園を見て回って、調べたようで、
その中で菜園もあり、いろいろ遠足や、劇等の行事も
あってよさそうな所に決めて、その幼稚園に入った。

幼稚園までは、園バスが近くを通っているので、
それに乗ればいいみたい。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析