忍者ブログ
[412] [413] [414] [415] [416] [417] [418] [419] [420] [421] [422]

 てんてん丸も大きくなったので、初ディズニーに行ってきた。

休日は混んでいるので、平日に行ってきた。
朝早くから行ったので、長い列は殆どなかったのが良かった。

で、クリスマスイベントをやっていて、パレードがありました。
お決まりのビデオで撮影と。

ここで皆さんは、お城の前で行う劇の抽選券を確保するのに
所定のところに並んでいるんですね。
あまり来てないので、よく分からず、並んでいる横を通過。

で、まずは、正門入って左側から見てまわることに。
ジャングルのボートで探検して、ウエスタン鉄道に乗って、
と順調だったが、最後のトンネルの中で暗くなり、恐竜が出てきた
ところで、てんてん丸ついにぎゃぎゃー泣き出した。

で、次に南アジア風のパビリオンに入り、鳥の劇が始まる前に
部屋が暗く鳴り出すと、またぎゃぎゃ泣き出した。^^);;

ここで早めにお昼を取って、

これは暗いとこだめだーーーということで、
次は屋外のお船に乗ったり、西部の洞窟で遊ばせたりして、
やっとお城にたどり着く。が、この中暗いので、ちょっとパス。
で、メリーゴーランドなどで遊ばせて、

で、正門の右側のブロックに入ったところで、またパレードが
あった。でも、てんてん丸が、その近辺を走っている路面鉄道に
興味があり、それに乗せてとせがむので、ママがお供を。

あと、この周りには、ぬいぐるみを着たマスコット達が沢山いる。
皆さん、このマスコット達と写真撮影タイム。

てんてん丸もこれに興味を示したので、写真撮影タイムで、
マスコット達のそばに立たせて写真を撮るとこで構えていたら、
狼のマスコットが近寄ってきたら、またまたぎゃぎゃ泣き出して、
周りの方が大笑い。アハハハーーーーハ。
仕方なく、順番で皆さん待っているので、そこを退散して、

違うところで、別のマスコットを捕まえて無事写真撮影に成功。^^);;

で、いろいろ回って、日も暗くなってきて、お城の前に来たら、丁度
劇が始まるところ、後ろの方で見ていたが、さすがに華やかでした。

で、最後に地球の歴史のパビリオンに入ることにした。
ここは時代ごとに回転して前のスクリーンに歴史を映し出して
くれるので、暗くはないよなと思って、入ったのが間違いだった。

回転する前にちょっと暗くなる。ここで、てんてん丸、待ってました
とばかりぎゃぎゃ泣き出す。周りの皆さん白い目で。。。。。
一度入ってしまったら、途中から抜け出せないので、ああーーーあ。

ということで、駐車場に辿りついたら、観覧車が綺麗に光ってました。
てんてん丸、この観覧車が大好き。観覧車を指差して
「かんらんちゃ、かんらんちゃ」と叫んでいた。

後で、ビデオを見たら、なんと音は聞こえるが、画面が動かない。
時々、画面が切り替わる。なんで????と調べたら、
どうも静止画撮影モードになっていたようで、あちゃーーーー。。。

ということで、この日以来、ディズニーランドには行っていない。^^);;;

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析