忍者ブログ
[473] [474] [475] [476] [477] [478] [480] [481] [483] [482] [485]

 JavaScriptに出会った事で、まず思い付いたのがクイズ。

横浜ベイスターズに関したいろいろなクイズを出して、
それに答えてもらうベイスターズクイズ。

 さらに、単なるクイズでは面白くないので、
昔TVでやっていた、クイズタイムショックのように
時間制限でクイズを出題して行き、これに回答する
クイズ・タイムdeショット。

 さらに横浜ファンの度合いをチェックする、
ファン度チェック。

まずは、この3コンテンツを、一気に企画して作り上げた。
内容自体は、JavaScript1.1で出来るものなので、
そんなにプログラム自体は大したものではない。

ベイスターズクイズは、

FORM内のラジオボタンで選んだものを取り出して、
それが答えと合っているかを判断して、
結果をアラートで表示するだけ。

これは1日で出来て、問題文を考える方が大変だった。

タイムdeショットは、

60秒間の時計を表示させるのがメインのもの。
これは画像を単純に入れ替えるだけなので、

これも3日ぐらいで出来た。
こちらも問題を沢山作るのが大変だったですね。

ファン度チェックは、

これもFORM内のラジオボタンで選んだものを取り出して、
その選択内容により、どのランクに属するかを予め用意した境界値から判断して、
判定結果を表示するだけなので、

これも1日で出来た。
こちらも問題文を何にするかで悩みましたね。

なので、2週間も掛からずに出来てしまいました。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1
8 9 10 12
16
22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析