忍者ブログ
[526] [525] [524] [523] [522] [521] [619] [519] [518] [621] [516]

 今月は違うオフ会に2週連続で参加したけど、
初めのオフ会では、まあ普通に唄ったけど。。。
昔の唄は、ちょっと面白みがないかなと。。。

 で、昔、HYDE調でMisiaの唄を唄った方の印象が凄かったので、
自分も出来るかなと思っていたけど、声が悲惨なので、挑戦はしなかったけど、
最近、声が出てきたこともあり、昔の唄で練習してみた。

 そしたら、なんかいい感じかなと。。
1曲目は、初めは普通に、次にV系調に、最後は、Gackt調で。
2曲目は、初めは普通に、途中からV系調に、でセリフもV系に合わせて。

ということで、2回目のオフ会では、これを挑戦したら、受けてましたね。
今の自分の歌声は、腹式発声といっても、まだ全然声をつかめてないので
声が中途半端。そのため、上ずった感じで、響きがないんですよね。

なので、昔の唄を普通に唄っても、つまらなく聞こえる。
というわけで、今の実力からいって、このつまらなさ感を変えるには、
V系調で唄うという苦肉の策に出るしかないかなと。。。^^);;;

で、V系調にアレンジするのは、あくまでも即興で。
なので、2度と同じようには唄えないけどね。。。

で、昔の唄は、テンポがゆっくりなので、このテクニックが通じるが
Misiaの曲だと、今の自分の状態では無理です。

 というわけで、しばらくは、この即興アレンジを練習しよう。

拍手[0回]

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 15 16
17 18 19 20 21 22 23
25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
[-]最新トラックバック
プロフィール
HN:
7maru
性別:
非公開
自己紹介:

バーコード
ブログ内検索
[+]アーカイブ
アクセス解析